スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチ○○

夕べ、知人二人と遅くまで飲んでいたのですが、その席でNHK受信料不払いの話が出ました。
たまたま二人とも『アンチNHK』となっていて受信料を払わなくなったそうです。

知人Aは、受信料を払わなくなってからケーブルTVのBS放送の画面が小さく映るようになったそうで、そんなコントロールをしているなんて知りませんでした。
流石に地上波は問題なく映るようですが、『番組がつまらない』『再放送ばかり』とも言ってましたねぇ。

知人Bは、銀行引き落としだったのをわざわざ止めたそうです。直ぐに集金が来たそうですが言いたいこと言って追い返したら一連の謝罪のような手紙が入って来たとか。
でも、この知人Bは今月になって読売新聞に変えたようなんですよねー。
『あの海老沢NHK前会長は読売新聞顧問になったんだよ』って話したら、『・・・勧誘員にディズニーランドのチケット4枚貰っちゃったんだよな・・・、一年契約しちゃったし・・・』

オイオイ(^^;;

ところで、こんな『アンチ○○』ってみなさんもありませんか?

私は企業グループで言うと4つあります。どこもアンチになってから一回、一滴たりとも利用していません。

・読売グループ
 主な理由:長島監督解任を契機として歴代オーナー、読売グループ会長に対する『常識・誠意・センス』などへの不信感。

・新日本石油グループ(エネオス)
 主な理由:以前の自宅隣にあった24時間営業の当時日石ガソリンスタンドが深夜暴走族の溜まり場になっていたときの、販売会社、日石本社の対応不満や企業モラルの無さを感じた。

・レッドロブスター
 主な理由:デートで使った時の店員の失礼な態度と、誠意を感じなかった店長への不満。

・みずほファイナンシャルグループ
 理由:合併前の第一勧業銀行は『ハートの銀行』というキャッチフレーズだったが、借りたお金の返済が遅れた時にかかって来た担当男性の催促電話はそのまったく反対で、ヤクザが脅しているような内容だった。そんな羊の皮を被った狼に襲われたような恐怖感。

まっ、私の場合ですから(^^;;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも

以前はβでやられましたが、ウォークマンとかデジカメとか好きでしたよ・・・。
今はハードは殆ど無いですね。音楽や映像ソフトはあるんですけど。

私のアンチも長いですよ。
読売、みずほは20年以上、レッドロブスターは20年近く、エネオスは10年近くになりますね。
そうそう本文でみずほを書き忘れたんで追加修正しています(^^;;

アンチSONYです.
何かと独自規格を出して消費者の選択肢をなくすような企業体質は,
販売戦略と呼べる程の価値がないと感じた18歳ぐらいから一度も
SONY製品を買ってません.
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。