スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行 1日目 海洋博公園(美ら海水族館)・今帰仁城

家族で沖縄に出かけてきました。

初日は朝の4時に起きて羽田から飛び、那覇には9時半過ぎの到着。

那覇からはレンタカーを借りて、宿泊する恩納村のSPA RESORT EXESまで高速道路を端から端まで走破して11時に到着。
ここで少し早い時間ですが休憩を兼ねてゆったりと昼食です。
2泊をこのホテルで過ごしましたが、久しぶりに「良いホテルに泊まった」と実感できる素敵なホテルでした。

お昼過ぎにEXESを出発してオリオンビール工場を過ぎ、名護市内を抜けて13時半頃に海洋博公園に到着。
公園内は美ら海水族館以外はイルカショーなども無料なんですね。(太っ腹)
まずは何はともあれ美ら海水族館から見学です。
目玉の「黒潮の海」をテーマにした水槽はジンベイザメやマンタ、サメなどの大型の魚が優雅で壮観。
美ら海水族館 ジンベイザメ
愛嬌のある姿が楽しめる「餌の時間」を見終えて外に出るとイルカショーが2箇所で行われていました。

一つはイルカに目隠しをして目的の棒を探り当てるという音波の能力を説明してくれるショーなのですが、関東近郊の施設じゃ信じられないほど超至近距離でイルカが見れます。
海洋博公園 イルカショー

もう一つはジャンプいっぱいのショーです。
海洋博公園 イルカショー

ショーが終わって、公園内のビーチなどを散策しましたが半日ではとても回りきない場所でした。
設備も充実していて雰囲気も素敵なのでお気楽、ご気楽海水浴が楽しめるのではないでしょうか。

日没を過ぎて出発し、10分程で今帰仁城に到着です。
ここは日本一早い桜の開花として有名で、この日も丁度桜まつりの最中で、桜と一緒に城内がライトアップされ綺麗な夜桜が楽しめます。
沖縄 今帰仁城 桜祭り
露天の「アグー(地豚)の肉まんじゅう」を食べながら幻想的な灯と桜の香りで春の到来を楽しみました。
沖縄 今帰仁城ライトアップ

夕食は名護市内の宮里そば
営業は20時迄のようですが、19時45分には券売機の電気を消して、その後の来客を断っていました。
あと5分遅かったら食べられなかったと思うとラッキーだったのかな(^^;
泡盛の香りいっぱいの島とうがらしをたくさん振りかけて「アー、この味!、この味!(^^」。
骨付きのソーキ、骨なしの三枚どちらのそばも美味しくて丁度良いボリューム&リーズナブルで大満足。

ホテルに着き、風呂を出るとマクラが2つとクッションが1つあるリッチなベッドで、家族の中で一番最初に夢の世界に出発してました(^^;

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
06 ≪|2017/07|≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。