スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコン買いました(^^

ノートパソコン買うなんて何年ぶりでしょうねぇ。
以前は仕事で使うことが多かったせいもあって、売られている中でもハイエンド機を買うことが多かったです。
ですが、直ぐに型落ちしちゃいますからね(^^;
実際、今あるノートPCはDirectxが動かないPCで、Google Earthが動かないんですもの(^^;;
まぁ、そのせいでノートパソコンを買おうと思ったんですけどね。

さて、いざどんな機種を買おうかと考えると、ニーズを思い出さないといけませんよね。
つらつらと考えてみるに・・・

・Google Earthが動く(^^;;
・無線LAN対応がベター (外付けでもいいですが、スロットもったいないですからね)
・画面が14インチ以上 (モバイルとしてではなく、リビングに半固定設置)
・デジカメのデータを管理させたい
・ホームビデオ編集用にキャプチャカード内臓&DVDが書き込めること
・内臓HDDは多い方がいい
・USBはマウスとプリンタで使っちゃうから残り2つ以上は欲しい(計4コ以上)
・メモリは最低512M
・CPU、ビデオカードは拘らない


そこで、今回選んだのが
Sotec WinBook WG362B

私のニーズにピッタリで今時なTV付。
これで番組予約もできるようだから壊れているVHSデッキの代用にもなるし(^^
おまけに箱が破損とのことで、アウトレットで出ていて通常Net価格より安く買えました(^^

使ってみると、画面が横に長いのねー(当たり前だ(^^)
無線LANのハードスイッチがあることに気がつかなくてアクセスポイントを認識しなくて少々悩みましたが、マニュアルに書いてあるのね(←先に読めよ!)。
ディスクトップにはバンドルされた使わないと思われるソフトのショートカットが沢山るのでこれをゴッソリカット。
動きはまぁまぁ快適!

Googe Earthをインストールして、家族毎のユーザを作って・・・。
今日のところはこの辺でタイムアウト。

週末は旧ノートパソコンからデータ移行しなきゃ(^^;

テーマ : ノートパソコン
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
06 ≪|2017/07|≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。