スポンサーサイト


雷様に追われて

吹き上げの灯火採集ポイント
土曜日は直前から雨と雷の気配が濃厚となり、灯火せずまま撤収。
街中に出ると雷が過ぎた後で街灯採集に挑めどクワ1頭見つけられず惨敗。

出発から14時間後には帰宅し、結果的に600k程のドライブをしてきただけとなりました(^^;

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

余裕が無いのかなー。

むげんさん
知らない場所だと林道に入ってしまうし、
少し慣れた場所だと現地へ直行してしまうし、、、

温泉は少々楽しむこともあるのですが、
昼時を狙ってメインストリートに出ることは今まで無いです(^^;;

走行中、山ばかり見ずに、少しは暖簾や看板を見るように意識はしてみますが(^^;,,,

グルメを堪能しないとダメですよ~
それが色々な情報をもたらせてくれます。
金曜日舘岩の蕎麦堪能して来ました。
店は閉まっていましたがオヤジさん作ってくれました(^^;
もう通い始めてから15年以上経ってます。
挨拶回り大変だけど(笑

グルメ

ちゃんさん

いいですねぇー同行者(^^

私はもっぱら一人なので採集以外は気ままな林道走りに興じてしまいます(^^;

新月の頃は知らない場所ですし、長期戦で挑むつもりですのでグルメ情報も必要ですね。
良い場所があればおしえてくださいませ(^^

ご当地グルメ(^^)

私も単独採集はもっぱらオニギリや缶詰、パン類で、ご当地B級グルメ旅は嫁さん同行の時くらいなんですっ(^^ゞ

今回、嫁さん同行のおかげで、B級グルメ+奥○津の美味しいお水にも出逢えましたぁ(^^)v

次回嫁さん同行時のB級グルメ、カレー焼きそばor焼きそばラーメンかな?...(^^ゞ

残念でした。。。

ちゃんさん

草刈もして、設営完了して、新しいランプの組み合わせをテストしてみようとAMラジオを聞きながらスタンバイしていたのですが、
ラジオの雷のノイズは大きくなるし、
暗くなるにつれて閃光も見え出すし、
大粒の雨は降ってくるし、
場所が何時に無く高台で雷様に近そうだし、
林道10k(40分)走らないと舗装道路まで出られないし、、、
で、弱気になって戻ってきました。

ご当地の食事って殆ど食べてないんですよ。
帰るまでの食料を持って昼間は林道探索ばかり(^^;;今回も何本か入って、発見がありました。
その話を本日アップします。

安全第一ですね(^^)

無理して落雷にでもあったら大変な事ですから、正しい判断でしたね(^^)

600kmドライブ、奥○津の方かな?
こっち(奥○津)、そそられるご当地B級グルメが盛りだくさんで、ソースカツ丼が美味しかったですょ(^^)


プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪|2017/10|≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
