スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルリクワガタ(Platycerus acuticollis acuticolis)採集

コルリクワガタ(Platycerus acuticollis acuticolis)採集
今年初めてのコルリクワガタ(Platycerus acuticollis acuticolis)の新芽採集。
まだ発生間もないようで、オスがメスを探してか忙しなく枝を歩き回る行動ばかりが見られ、新芽に頭を突っ込んでいたり、ペアリングしている様子は見られなかった。

採集数は午後1時から4時まででオス7頭、メス1頭で全てリリース。

コルリクワガタ(Platycerus acuticollis acuticolis)採集

午前中のマグソクワガタの採集が強風のためボーズだったのが少し残念。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰してました(^^;

春になると出てくるのはちゃんさんと同じですよ(^^;;
ご心配おかけしてすみませんでしたが、今まで以上にマイペースとなりそうですが戻ってきました。

山道を14k位でしたっけ、健脚だなぁ(^^;
私にはとても真似できないです。

そうそう、今シーズンのコルリは初めて赤紫を探しに行こうと思ってます。
ちゃんさんと健太パパさんが入られた場所から少しズレた場所を考えてますが。
他には黒のオスも採りたいと思っています。

コゴミは私も大好きで、マグソの下見で沢山見つけまして我が家でも膳にレギュラー出場してました。
それに数株を庭にも植えてみましたよ。来年を楽しみにしています。

うれぴ(^^)

心配してました。ブログ~ッ(^^ゞ
コルリ、私も5/10(日)聖地へ。
コルリは○ッシーさんの1ペア、♂はブルーが鮮やかで、改めて虜になりました(^^)
私の聖地の恩恵はタラの芽,コゴミ、その代償は筋肉痛でしたが、今週も聖地に行きたきてムズムズです(^^)v

あっち(○池~○潟)方面は、1280m以下がコゴミの収穫時期でしたよ(^^)
コゴミ、天婦羅も美味しいですが、お浸しやゴマ和えも格別でしたぁ~

プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪|2017/10|≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。