スポンサーサイト


漆黒のコルリクワガタのメス

採集した時も「黒いなぁ」と感じたが、薬品を使わず〆ても黒さは変わらなかった。

漆黒のコルリクワガタのメス。
漆黒のコルリクワガタのメス

黒いルリクワガタのメスは採集したことがあるけれど コルリクワガタは初めて。

オスも黒色が居るらしい。。。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちゃんさん
紫って赤紫じゃ無い紫なんでしょうね。
見てみたいです。
以外とブルーのメスというのもいいかも(^^

立派ですね(^^)
私も黒や紫に出逢ってみたいです。
月末に新潟某所でコルリ今期最終戦、挑んでみようかなぁ?なんて...(^^ゞ

きーさん
お帰りなさいませ(^^
色虫の真っ黒はそれなりに嬉しいです。
採れた♀が数頭の場所でどれも濃い目の色でしたから、黒が出やすい場所なのかも知れません。

六地蔵さん
黒の♀も確かに少ないのでしょうが、それ以上に♂は少ないようです。
♂のブルーメタリックも確かに綺麗ですが、♀にその色が出ないのも不思議ですね。
♂と♀では発色のしかたが違うんでしょうかね。面白いクワガタです。

えいもんさん
新品の漆器のような輝きのある黒色をしています。
メタリックな感じはで無く、ニスを塗ったような光沢で写真のイメージはなかなか忠実に出ていると思います。

光の具合でしょうか、艶やかな黒ですね。
濃い青や紫ではなく、本当に真っ黒のようですね。
ヨーロッパコルリは粗目のためか、
黒っぽい個体は艶消しな感じです。

これが有名な黒コルリですね
おめでとうございます。

うわさには聞いたことありましたが、見るのは初めてです。
ブルーメタリックも良いですが、黒いのも渋くていいですね

来年は♂ですね、次年度の課題??それとも今期決着??
黒ペアが標本箱に居たら、品位が数段上がりそう・・です。
期待してます!!

黒いですね・・・
これは良いですね。(^^)

hideさん
♀でもルリとコルリの区別はつけられるようになりました。
但し、虫眼鏡が無いと無理ですけど(^^;

健太パパさん
何処でどんなコルリがどうやって採れるのかをじっくりと体験してみたいですね。

漆黒のコルリ・・・・・
来年の宿題です
でもそれより、今回の新産地付近の探索の方が興味をそそられますね(^^;

わぁ~本当だ!
特徴が、ちゃんと画像に出てます・・・凄い!
突起もコルリ~と言わんばかりに出ています!
このタイプ♂♀の標本を並べてみたいです。
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
