

久しぶりに亀の肉でも(^^

八丈島に住んでいた頃、カメカメ祭りという亀肉のバーベキューが楽しめるお祭りがありました。
当時、爬虫類を食べるのは初めてで、浦島太郎のイメージからか罪悪感のようなものもあってとても抵抗感があったことを覚えています。

ところが食べてみると実に美味かった。
4本足の動物と2本足の鳥との中間のような食感でクセも無い。
脂身が緑色なのが少しだけドッキリしますけど(^^;

時代の流れか、そんな体験ができる場も今はどうやらやっていないらしく、昨年訪れた際に入った食堂のメニューにも見かけませんでした。

そんな亀肉はもう少し南に行った、この島ならまだまだ普通に食べられるようなのです。

父  母


食事で評判の宿を手配して、日々の夕餉を楽しみに無色の平和そうな場所で遊んできます。
もし一般的な観光が出来たら上出来ってことで(^^;

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

健太パパさん
スッポンは独特な料理方法でしたよね、一度は食べてみたいです(^^
ウミガメはBBQとかカレーとかステーキとか普通の料理方法でしたが、この島ではどうなのか楽しみです。

いいなぁオガチビ(^^;
でも船酔いが辛いなぁ・・・・・・
大量GET頑張ってください

すっぽんは美味いですよ~♪

クワ吉さん
是非決めてくださいませ。
下見はお任せあれ(^^

お気をつけて!

我輩も小笠原出張が決まりそうです。(^^;

じごまるさん
昼に昆虫に会えたらラッキーなようですね。
今回、目標達成できれば昆虫の濃い場所を是非見てきたいと思ってます。
移入動物では他にもノブタに(http://ogasawara-info.jp/pdf/isan/gairaishu_genjo.pdf)負けないようにしてきます(^^;

hideさん
歩ける体力はそこそこ自信が持てますが、見つける眼力がダメダメなんですよ(^^;
土産がそんなダメダメの土産話だけにならないように願ってますけど(^^;

お土産、期待しています!
観光などせず、睡眠も取らずに頑張って来てください!
・・・ちと、キツイか(^^ゞ

父島は、アノール駆除の効果がでてきてるそうですよ。
少し虫が戻りつつあるみたい。
楽しそう(^^♪

えいもんさん
そう、そうでした、スッポンも美味しいらしいですね。
食べたこと無いんですけど(^^;

スッポンは美味です。

オノパパさん
そうです(^^

ん?ん?ん?ん~?
地図だけだと何処の島か解りません(^^;

父島?母島?小笠原諸島ですか?

古谷さん
陸ガメじゃないから許してくださいまし(^^;

亀は、食べちゃ駄目ですよ(^^;;
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
06 ≪|2017/07|≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
