スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相官邸の表と裏

今日は集中豪雨が酷くて羽田空港も冠水して閉鎖されてしまうような生憎の天気。
外に出れずにネタも無いので散歩コースの首相官邸をご紹介。

「首相官邸」交差点の正面側。
写真右側木の下に警察官が大勢居る場所が正面玄関。
首相官邸正面 首相官邸交差点側

そのまさに正面玄関の前を散歩で通るのですが、警備が厳重で至近距離からの撮影は気が引けて撮れませんでした(^^;
ここでの楽しみは出入りする黒塗りの車の後部座席を見ていると知った顔が見れて面白いです(^^;

そして裏側(赤坂・溜池山王側)。
首相官邸裏側 溜池山王側

丘の傾斜地に建っているので、低い側の裏側から見ると案外高い建物だということがわかります。
厳重な警備と宝くじ売り場(写真右下赤いのぼり「6億円」)が結構賑わっているアンバランスが面白い場所です。

以上 首相官邸の表と裏でした(^^; (まんまやんけ・・・)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きーさん
是非是非見に来てくださいませ。
トリビア的な小ネタにはなると思います(^^
私は国会ももう一度見学してみたいのですけどね(^^;

国会議事堂の山菜畑は散歩するとちょっと和みそうですね。(^^)
都心に自生する?アシタバはちょっと観てみたいです。(^^)

クワ吉さん
この官邸や国会議事堂周辺で春休みの社会見学と思しき小学生が沢山来てました。
大人でもたまには面白いかも、お近くにお越しの際は是非声をかけてくださいまし。
国会議事堂の山菜畑でもご案内しましょう(採れないけど)(^^;

匿名希望さんがわかるなんて凄い神通力ですね!
私にはわからないもん!(^^;

地下鉄では溜池山王辺りを何度も通りますが、官邸まで
は行った事がありません。

今度、行ってみよう!

ところで匿名希望さんって名前変えてもばればれやんけ(^^;

匿名希望さん
トンでもなくホットな場所でお仕事されているんですね(@@
また戻られると同じようなお仕事へ復帰されるのでしょうか?

4年前のあるじさんは生で見たことがあるのですが、今のあるじさんはまだなんです。
会えるかどうかが散歩の密かな楽しみでもあります(^^;

4年前にこちらに赴任する前の2年間は、そこに何度も通いました・・・。今の官邸の主(あるじ)も、当時は筆頭番頭でおられました。
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。