スポンサーサイト


国会議事堂で山菜採りをしてみたい(^^;

国会議事堂の庭にアシタバとフキが仲良く育っていました。
国会議事堂のアシタバとフキ


食べたい・・・(^^;;

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クワ吉さん
うちの最近使っている土はカブ・クワマットの廃棄分です(^^;
良く育ちますよ(^^

庭の土は近所の農家から山の土を度々分けて頂いて
いるので自然薯などが生えるのかなと思っております。

健太パパさん<暖かくなれば大丈夫でしょ(^^
アシタバを初めて食べたのは高1の時でした。
一口食べて灯油漬けなのかとビックリしたことを覚えてます(^^;
今は天ぷら、ゴマ和えが好きです(^^

「あしたば」は私の味覚だと癖が強くて美味しいのですが、普通は苦手な人が多いはず
みなさん普通に食べるようで流石採集派揃いです

hideさん
後ろの背の高いのはミョウガですか!
そう言えば・・・葉っぱに見覚えがありますねぇ。
って事は、やはり『畑』ですねー。

クワ吉さん
凄い!
流石、山男!!

今年はタラとアブラチャンを植えようかと(^^;;
自然薯いいなぁー(^^

フキ、茗荷、明日葉どれも我家の庭では自生しております。おまけに自然薯まで(^^;

その後ろは、ミョウガじゃないでしょうか?
こりゃ~意識して植えてるな

きーさん
私も見つけて驚きました。
「庭師の旬の楽しみで植えられているのかなー」などと思いながら眺めてきました(^^;

あおやんさん
アシタバもフキもそれぞれの産地では雑草ですね(^^;
しかし、美味しい(^^
思うに南方系のアシタバと北方系のフキの2ショットコラボは、ここ国会議事堂か私の自宅の庭位じゃないかなー(^^;

えいもんさん
座布団2枚!!(^^

国会議事堂の?
煮ても焼いても食えないのではないでしょうか・・・

フキは小学校の花壇で見ますがアシタバが自生してると
思いませんでした。
伊豆の離島に行くと沢山有りますね!
山菜食べたい

こんな所にもアシタバがあるのですね。(^^)
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
