スポンサーサイト


子連れ採集

「山へ行きたい!」
と、いつも出不精な次男が珍しく自分から希望して一緒に山に入った。

ならばと、県内の里山で道無き道を進みながら生き物探し。

いつもの癖で赤枯れを裏返していると、、、「何かいるよ!」
何かいるよ!


「どれどれ、、、」

赤枯れの松の皮の裏に越冬していたコクワガタ


「、、、コクワガタのメスが冬眠していたんだね(^^;」

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えいもんさん
将来はどうなることやら不安いっぱいです(^^;
本が届いて読むことができました。
行くだけ無駄なような記述もありましたが、そもそも高望みをしていないので亀の肉を食べに行くつもりで行ってみようと思います。

hideさん
持たぬ者から見ると持っている人が羨ましくなるのは同じことです。
うちは娘が欲しいです(^^;

ミヤマ☆仮面さん
お子様のデビュー、素晴らしいですね。
このシーズンは採集も一緒に行かれると宜しいかと。

六地蔵さん
3時間でダウンしてましたが、獣道しかないような場所でしたので初めてにしては歩いた方でしょうか。
続けてコルリなどへも行けるといいのですが。

クリさん
子供と虫捕りに出かけたのは2年ぶりでした。
すっかり私だけの趣味になってしまっていたことを反省中です。

ぉお、理想の親子像がここに、、、
うらやます。

山へ行きたい!!というご子息様は満足されたのでしょうかね??お父様はご満悦でしょうか

私も山へ行きたいです

親子採集は楽しいですよね。

色んな意味で娘より息子が・・・良いです!
あぁ~子供と虫採りしたいです!

おおお。将来有望ですね。
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪|2017/10|≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
