スポンサーサイト


紅梅 白梅 栃木で採集

紅梅   白梅


年次休暇の調整で3週連続で金曜日が休暇に(^^;

その初日、今日は栃木でネブトクワガタを探してきましたが見つかりませんでした。
みっちり6時間の斜面歩きをしながら梅がほころび出した早春の里山を楽しんできました。

クワは去年と同じようにスジクワガタの幼虫だけ。

スジクワタガの幼虫。。。


探索の途中にクヌギのモンスターが20本近く並んだ場所を見つけました。
いかにも人為的なクヌギですが、夏の様子を見てみたいものです。
クヌギのモンスター

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オノパパさん
>採集シーズン入りですかね
雪が積もっていなければ冬もOKですね。
来月までは低地でネブトとヒラタ、オオを探そうと思います。

くわたけさん
酒場のまわりの樹相は針葉樹が半分でいま一つなんですがすり鉢状の底になるのでシーズン中に是非見てみたいと思っています。
南会津の帰りに寄れそうですのまた報告します。

六地蔵さん
夏の高山も良いですが、この時期の低地も捨てがたいですよ。
里山の奥もなかなか楽しいところです。
結果が出せてませんが近くなのに簡単に攻略できないところも魅力と言えば魅力かも(負け惜しみ(^^;)

いかにも春の風情を感じさせる梅と夏の到来を待ちわびたくなるクヌギ、最高のコラボですね!!
みっちり6時間もあるかれるとは、流石です。

いよいよ2008年も明けそうな雰囲気を感じずにはいられません。

よさげなクヌギ

これはまた楽しみなクヌギですね。
夏場は、酒場状態間違いなし。

なんだか、とっても春ぽい写真ですね。
もう採集シーズン入りですかね~

健太パパさん
クヌギは東北自動車道のインターから15分程なので南会津の帰りにでも立ち寄れそうな所です。
全く街頭も人家も無いので灯火もできそうですよ(^^;

たーさん
フライしか車に積んでませんのでやりませんでした。
フナ狙いやバス狙いの釣り人が結構出てましたよ。
特にフナは平日早朝から数人入っている場所もあってポピュラーな所だったのかも知れません。

良さそうなクヌギですね~
掻き出し棒、必須で(^^)

斧の後はバックの水辺で竿でも振って来たんですか?(^^;

一番乗り!!

クヌギのモンスターは、近所なら夏見るのが楽しそうですね
スジクワが50頭ぐらい付いてたりして(^^;
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
