スポンサーサイト


湯たんぽブーム

今年は湯たんぽブームだそうで、東急ハンズでは特設コーナーが作られていた。
トラディショナルなお湯を入れる「湯たんぽ」のデザインがいろいろあるのかと思っていたらさにあらず。
機能的にも進化していて、レンジで数分温めると10時間も温かさが持続するものもあった。

レンジでチン!な湯たんぽ

左は人間用、右はペット用で厚さが一回り薄い分気持ち低温ぎみだが機能的には同じ。
(ちなみに価格は1000円の差。)

人間3人分、犬1頭分を購入。

私だけ買わなかったのは、先日の毛布で保温は十分だからであって、決して脂肪が厚いからではない、と、一応念のため(^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

健太パパさん
私も同じ理由でどちらかと言うと暑がりです(^^;
でも、冬の寒さは人並みに感じるようで、ストーブの前が好きです(^^;;

肉布団着てると寒くないですからね
いつも我が家では私だけ夏の格好をしています
皆は寒いと言いますが、ストーブが暑くて服着てられません

クリさん
そう、懐かしく新しくブームとしてやってきました。
グッスリと寝られることって幸せなことですよ。
うちの家族も毎晩欠かさず使ってますから効果を感じているんだと思います。

懐かしいですね。
我家の長男も買ってきました。

今までぐっすり眠れなかったのに、
大変よく眠れるようになったと言っています。

きーさん
私も小さい頃に祖父母の家へ行くと湯たんぽを入れてくれたことを思い出しました。
湯たんぽの温かさと常夜灯の灯りがよみがえってきます。
最近の湯たんぽはデザインもスマートですし機能的にもスマートになりました。
子供が自分でレンジでチンして布団に入れています。
親としては手がかかりませんが思い出になるかは疑問です(^^;

子供の頃は冬にはかかせないアイテムでした。
最近のものはずいぶんお洒落なデザインなのですね。(^^)
最近また湯たんぽブームとは知りませんでした。(^^;;

古谷さん
発売元はドギーマン ハヤシです。
これはペットショップで買って売ってました(^^

へぇ~犬用もあるんですね。
今度探してみよう(^^;;
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
