スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶食だぁ!

今日は健康診断。

バリウムを飲むので昨夜20時から食事制限。

テーブルに食べ物の形をした消しゴムが置いてあるのは 嫌がらせかぁ?

消しゴム・・・?


食べ物の誘惑はどうにか我慢できているけど、それより気になることが一つ。

今度の健康診断では生まれて初めて大腸検査をしてもらう予定なのだ。
意識しないようにすればするほど寝台列車での出来事が脳裏を横切ってしまって。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大腸がん検査の方法がいろいろありました・・・

みなさん、てっきり触診だと思っていたのが間違いでした。
検査方法には検便、触診、カメラなどがあるようなのですが今回は検便だけでした。

今回は健康保険で受けられる定期健診では無く、居住地の自治体が斡旋していた検診を受信しました。
以前加入していた健康保険組合だと間違い無く触診でしたので てっきりそのつもりになっていましたがに内容が違っているようでした。
実感として健康保険の種類や組合によって受けられるサービスが大きく違うんですね。

古谷さん
見られるつもりで行って 見てくれないと 少しガッカリした気になりました(^^;

オノパパさん
前も後ろもチェックされるなんて国を守るためにはそんな事も必要なんですかね!?
若い頃、良く「入隊しないか」と誘われましたが行かなくて良かったかなぁ(^^;

あおやんさん
今回の私のように自治体斡旋だとしたら検便だけかも。
検査項目の多さや検査内容の細かさは
政府管掌健康保険<自治体<業態保険組合・企業保険組合・共済組合
じゃないかなーと予想してます。
どれも所属したことがあるんで(^^;

hideさん
カメラまでするのは業種的に必須なんでしょうね。
29日とは年の瀬に素敵なイベントで羨ましい(^^;;
それが済めば少し長めの休みでしたね(^^

きーさん
検便で検査されているかも知れませんね。
定期健診はお立場的にも無理やり連れて行かれていませんか?(^^
特に言われてなければ健康なんだと思いますよ。

大腸検査・・・一度もしたこと無いですね・・・(^^;;

私は毎年胃と大腸カメラです。
今月の29日・・・大腸カメラです(>_<)

自営になって14年健康診断らしい物は40歳の時の無料診断のみ
私も大腸検査とか抵抗あるなぁ~
検査後の感想を聞かせてね!

気にしない気にしない

私は花も恥らう18才の時に
自衛隊に入る検査で「はいパンツを脱いで下さい」と言われ
私の息子さんを触られました(^^;
その後も、検便と言いますか直腸で調べるらしく
お尻にガラスの棒を・・・・
処女を失いました(^^;;

まあいいじゃありませんか、たまには穴を見られるのも(爆
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。