スポンサーサイト


レッズ vs ミラン

レッズは強かった。
ここ何試合かの不調をみじんも感じさせない圧倒的な強さだったぞ!

一点目の相馬のキラーパスに永井が合わせたゴール。
美しかったぁ。。。

何時もながらのポカもあったけど、負ける気がしなかった迫力は素晴らしかった。

そして、とうとうと言うか、ついにと言うか、次はあの、あの、あの ミラン と対戦。
今までの海外クラブとのフレンドリーマッチとはわけが違う 真剣勝負 だよ。

思い出すなぁ、、、
Jリーグが始まった頃、サッカー好きの知人からミランのCDを良く借りたっけ。

まだ、信じられない、、、
「クラブ・ワールドカップ」なんだよね、、、
「ワールドカップ」なんだよね。

あの欧州と南米のクラブチャンピオン決定戦だったトヨタカップの発展した大会なんだよね。。。

その大会でレッズは4位確定。
くどいけど、13日はミランと対戦なんだよなー。

個人的には発煙筒が似合う試合だと思うんだけど(^^;
不謹慎かなぁ(^^;;;

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レッズがホーム側ですから

ポンパパさん
レッズが順当にホームユニフォームの赤を着ると思います。
ワシントンとネネはこの大会が終わったら退団のようですが、ポンセは残るのかな?
来年はまた違うチームになりそうですね。

ユニフォーム

の色はどうなるん?
ポンテがなー。 浦和はホームだし、最近のミランの意外な脆い部分を見ると、ポンテがいれば浦和に4分或いは5分の可能性があると思うんですが・・・。
うちのぽん太じゃダメだし。

クワ吉さん
仕事場にスポーツクラブがあると楽しみになりますね。
私が以前居た仕事場では実業団のバスケットボールの選手が居て、良く応援に行ったり、シーズンオフには飲み屋で盛り上がったりと楽しく過ごしたことを思い出しました。

サッカーの実業団だとホンダが天皇杯で健闘していますね。
プロにならないのは、プロにしてしまうと選手もプロにしないといけなくなります。
実力が微妙な選手にとってはアマのままで好きなスポーを続けられる完全アマチュアのチームの存在はありがたいもんなんだと思いますよ。
そして、そういった余裕ある裾野がサッカー自体を強くさせる基盤になっていると思います。

非常に楽しみなカードになりましたね!
おめでとう御座います。

その昔、我社にもサッカー部があり社会人の都大会が
あり多分レイソルの前身となっている部を破って優勝
した経験を持っています。

国体出場要請があったものの会社公認ではなかった為
あっさり会社が拒否して出場出来なかった歴史を持って
います。
会社は先見の目を持っていなかった証拠です。

健太パパさん
Jリーグが始まって14年目。
世界最高峰のクラブと真剣勝負できる土俵に上がれたことが凄いことだと思います。
レッズの成績が世界の中のJリーグの位置を示すんですからね。
もし勝っちゃったら大変なことになりますよ(^^;

初めての真剣勝負楽しみですね
サッカーには「まぐれ」とか「たまたま」とかほとんどないので、実力の差をひっくり返すのは難しいけど、ホームなら10回に1回は勝てるでしょ
12番目の選手の「熱い魂」がその1回を掴み取るかも知れませんね
期待してます
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
