スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな毛布

使っていた毛布が古くなったことと、私が大きくなって毛布が小さく感じるようになったこともあって新しい毛布を買いました。

それまでは普通の布団用の掛け毛布で、足は出ちゃうし、寝がえりうつと直ぐに毛布がめくれて冷たい空気が入ってきていました。
これらの不満を解消すべく新しい毛布は大きなサイズにしてみました。

横180cm、縦230cm。

これで足も出ず、寝返りも3回転半まで問題なしです(^^;チョット嘘

本当に快適で、寒い晩でも目が覚めること無く朝を迎えられる、些細な幸せを感じている毎日なのです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

古谷さん
直径3cm縮めると外周で約9cm縮まりますねぇ。
減量は来年の前半でやりますよ。
オッパッピーな海パンが似合うように(^^;;

いくら回転しても大丈夫なように
お腹周り(回転半径)を減らしましょう(^^;;

ぽんこさん
敷布団のロングも羨ましいなぁ。
私はセミダブルのベッドで対角線に寝そべってごまかしてます(^^;

ロングになれば、、、
首回りまでしっかり包んで、手足をどんな風に伸ばしても毛布の中なのは幸せですよ(^^


あおやんさん
冬も薄着で寝るなんてとても贅沢じゃありませんか。
図体が大きくて寝相の悪い私が普通サイズの布団で寝る限り絶対にマネできないことです(^^;
蓑虫のように寝袋に包るか、大きな布団が必要なんですよ。

きーさん
私もそれまでのものは独身時代に買ったものですからかれこれ20年になる毛布でした。
アクリルだけど暖かくて冬はいつもお世話になってました。
次に換えるのは、、、生きているうちは使うのかなぁ(^^;

新しい毛布、いいですね。(^^)
私は寒がりなのでやはり毛布は好きなのですが、15年以上同じものを使っているかも・・・(^^;;

毛布は嫌い派です。
昔はせんべい布団の重たい冷たい布団に入るのが
好きでした。
最近は、羽毛にしてからせんべい布団使わなくなりましたね!
私は、冬でもパジャマは着ずパンツ、Tシャツ一枚で寝てます。

それいいな♪

敷布団はロングなのに毛布や掛布団は並サイズ。
冬場は足が冷えるので足元に1枚掛けています。
肩までまるめ込むことができなくて冷えるのも悩み。
かれこれ10年以上使っているので、
次回は全てロングサイズにするぞ~
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪|2017/10|≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。