スポンサーサイト


原付を買った

ホンダスカッシュ


エスクードに載るバイクを探していて、やっと見つけたホンダ スカッシュ。
2輪は自動車の免許証を取ってから仕事場で配達などに短い時期に乗った程度で、自分で所有したことが無くこのバイクが生まれて初めて買ったバイクです。

プーリーという変速機の部品がタクトという別のモデルのものに交換されていてオリジナルより早くなっているらしい。
このスカッシュには折りたたみ式ハンドルのモデルがあり、今はそのパーツが欲しいところ。

それよりも、私の大きな頭(62cm)に合うヘルメットを見つけないことには乗ることもできないのだが(^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

来年の春にのせて下さい。(^^

ヘルメットはいらないです。(^^;

おっ!仲間!

なすさん
62cmですかぁ(^^
(身近に居ないので)嬉しいなぁ(^^
(ヘルメットあるんですね(^^ゞ)安心した~(^^ゞ

私のヘルメットも62cmです。
一番でかいヘルメットをかぶり 頭のあたる部分の発泡スチロールの部分を削っています。

モンキー、ゴリラは私も乗れたら対象にするんですが、ドライビングポジションの問題があって、大柄で体の硬い私には平地でも乗りにくいバイクなんですよね(^^;
電動自転車も考えましたが、100kの人間を8kmの山道を往復するだけでも無理があるのと、分解できるモデルが無くて車載も厳しいんですよね。
MTBを使ってますが、MTBで入れそうな林道は軒並み台風9号でクローズなんですよねー。

私も以前ワゴンに乗るモンキーやゴリラで探しましたが、高くて電動自転車にしました。
もっともそれも保管場所が無くてくわさんに譲りました(^^;

これでseabatさんの行動範囲もさらにひろがるんでしょうね。

オノパパさん
エスクードに載せてから買いました(^^;
バックミラーは外しましたけどね。

セル無しがベストだったのですが、セルが付いてまして少し重いのが難点でしょうか。
ガソリン満タンにしても一人で車に載せたり、降ろしたりできましたので良しとしてます。

ヘルメットを探してみます。
近所にアライの本社がありますが特売してくれないかなぁ(^^;

このバイク

バイクを買ったんですね!
でも、このバイク、写真で見ると大きそうですが
エスクードに載るんですかね(^^;

私はバイク乗りでしたから、原付から大型までで
8台も乗り継ぎましたよ。
ヘルメットは大丈夫ですよ~
私の大きな頭が入るヘルメットが、ありましたから(^^;;
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
