

天気予報より早い!台風進路予測サイト

2日から家族旅行なので台風5号が気になります。

気象庁発表のデータを基にした普通の台風進路情報よりモンテレー海洋気象部の方が先まで予測していて参考になります。

左側の【West Pacific】の欄にあるものが日本近海の情報。

台風5号は「USAGI」(うさぎ)という国際名が付いてますね。
アチャー、北海道上陸ですかぁー(><

あんまり跳ねないでねー!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

荒らしを呼ぶ、○ーさん

>こっちも...
は、南国で楽しんでらっしゃる○ーさん。
私はあいも変わらず、南会津です(^^ゞ
まぎらわしくで、ごめんなさいです~(^^)

でも、来年は行きたいな~♪

ちゃんさん
ちゃんさんも離島ですかぁ。
いいなぁー。
数も大きさも狙って、思う存分楽しんできてくださいね。
そしてこぼれたクワは下さいなアハハ(^^;;

こっちも離島(^^)

昨年に続いての北海道旅行ですね(^^)
羨まし~です。
思いっきり楽しんできてくださいね(^^)

クワ吉さん
久米島でしたね。
いいなぁー、南の島。
マルバネ調整中なのでもう暫く待ってくださいませ。

hideさん
風雨はどうなんでしょね。
熱帯低気圧まで落ちてくれればまだいいんですけどね。
北海道はアウトドアなスポットばかりで遊びますので雨天だとどうなるんだか(^^;

日本海側通過みたいですね!
風が強いくらいで済むんですかね?
行ってらっしゃ~い!

Kさんは北には行きません。
南に行かれていると思われます。
丁度台風の西側にいるのではないでしょうか?

古谷さん
ご出張、お疲れ様です。
当初四国上陸の予想が九州側へ動きました。
関西直撃は無さそうですが3日には交通に影響があるかも知れませんね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

クワ吉さん
Kさんも北方面でしょうか?
もしそうなら納得です(^^;
過去に北海道で雨に降られた記憶が無いので、それはそれで楽しみですよ(^^

あおやんさん
臨海学校ですか、いいですねー。
海に学校行事で行ったことが無いのでこの年になっても憧れます。
関東近郊ならなんとか大丈夫そうですが、外海だとたまに大きな波が来ますからね。
楽しんでこれるといいですね。

なすさん
お盆に行きます。
11か12か両方か(^^;
地元のお盆は済んでいるので問題ないです。
現地に居られるようであれば温泉でも入りましょか(*^^*

むげんさん
読まれてますね(^^;
知床だけ2連泊なのでトラップできそうならやってみるつもりです。
ヒグマトラップにならないように願ってますが(^^;

天気図を見る限り関西はやばいかも・・・
等圧線が嫌な感じです。
北海道特産のオサムシいますよ~
すしっ粉をカップに入れたトラップが有効らしいです。
ただヒグマが居るところらしい(^^;

usagiですか
8月の新月以外なら、、、、
seabatさんは 今度いついかれるんですか?

岩井臨海学園

4年生の長男が2~4日まで千葉県の岩井に行きます。
小学校4年生の夏の行事ですから何とか反れて欲しいです。
波が高いと海に入れませんから~

台風と言えば誰だか予想付きますよね!
台風と共に行動をしている方がまた動き出す予感がします。(^^;
恨むならKさんを恨んでください。

明日から、関西出張で、直撃かと心配しておりました。
この情報だと、大丈夫のようですね。
助かりました(^^;;
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
