

バッティングセンター

台風のお陰で家の中での週末を強いられていたが、どうにか台風も去っていってくれたようだ。
雨は残っているものの、このまま休みが終わってしまうのはもったいない。
そこで、下のジュニアが行きたがっていたバッティングセンターに行って来た。
バッティングセンター


バッティングセンターは中学生の頃に1度だけ叔父に連れて行ってもらった経験があるだけ。
雰囲気もシステムも不安だったのだが、、、

着いてみると、お客の殆どが家族連れで、その中でもバッティングしているのは子供が主役だった。
以前の印象では大人がブンブンとバットを振っていたように記憶していたが違っていた。

システムを聞くと、1000円のプリペイドカードを買うと4ゲームできて、1ゲーム21球らしい。

投球速度ごとにマシンが分かれていて、一番遅い70kmで始めることにした。
一番投球速度が遅い70kmの部屋


初めの1ゲーム目は、雰囲気にも速度にも慣れずに3回ほどチップしただけ。
だが、ゲームを重ねるごとに当たるようになっていく。
ヒット!

ラストゲームは前に飛ぶ打球も増えているし、空振りは数本だけ。
慣れるに従って楽しめたようで『次は90kでやってみる』と言っていた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tosさん
そうそう、だんだんと出来ることが楽しいようです。
小学生女子もブンブン振ってましたよ。
30分と短い時間で終わってしまいますね。
これか週末は連れて行くことが多くなりそうです。

hideさん
そう、野球されてましたね。
機械と人間では球筋が違うんでしょうかね。
機械にはマネできない何かがあるのでしょうか。
人間の技は大したもんです。

私も通ってますよ(^^ゞ
でも、バッティングセンターの玉に慣れちゃうと試合では、打てません・・・なんでだろう?

うちの娘もはまってました。
やっぱりだんだん打てるようになるのが面白かったようです。
70km/sだけは山なりの球になるのである意味打ちづらいかも (^^;
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
