スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛禽類

遠目に見ても強そうな鳥だとわかる。
猛禽類

この辺りの森では日に一度位は出会うのにうまく撮れない。
この後、近づこうと2,3歩進んだら飛んで行ってしまった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

健太パパさん
比較的大きなエリアが保護地区になっているようです。
桧枝岐は標高が高すぎるのか見かけた記憶がありませんが、他の場所ですと案外見かけます。

「新しい場所探し」、私もこれから行ってきます(^^

某所で新天地探しをしていたら、金色の大型猛禽類を数羽目撃しました
撮影は何度も挑戦したのですが失敗しました
同じ地域かな?

いえしんさん
目の前に鳥が落ちてくるとはびっくりしますね。
TVでハヤブサか何かが都市の高層ビルに巣をつくって生活することが近年よくあると放送していたのを見たことがあります。
どこかのホテルもベランダに営巣されてその部屋は営巣期間中はクローズだとか。
カラスや鳩じゃこうはいかないと思いますが(^^;

猛禽類

猛禽類はトンビ以外は、ハヤブサしか見たことありません。
数年前のことですが、突然目の前の鳥が落ちてきて、何?っと見てみると、ハヤブサが同じくらいの大きさの鳩を押さえ込んでました。
名古屋の町中でハヤブサに出会うとは思ってもませんでした。

tosさん
多分トンビじゃないと思うんですが自信は全くなしです。
もっと近くで見てみたいです。

猛禽類ってかっこいいですよね。
古くからシンボルとして利用されてきたのが分かる気がします。

自然の中ではトンビくらいしか見たことないかな~
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
08 ≪|2017/09|≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。