スポンサーサイト


日曜日はラジコン

傷だらけのボディ

上の子が今ハマっているのはラジコン。
チョロQのラジコンや、市販のラジコンで遊んでいるうちは良かったのだが、最近はタミヤの1/10モデルをやりだした。

そんな兄を弟が見逃すはずもなく、同じシャーシの車で競争したいと言い出す始末。

そんな兄弟を連れて日曜日にはよく隣町のビルの屋上にあるコースへ出向き全開走行してくる。
コースで全開


大人の遊びのようだけれど
作業台がガレージ

毎回刺激があっていいらしい(^^;

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なすさん
>ブラックモーター
知らなかったけどググッたらいっぱい出てきて雰囲気わかりました。

今のモータは型番の番号が小さいほど強力になるんでが、エゲツナイほど強力ですよ(^^;

シャーシのパーツが高性能、高価になるほどキラキラしたメタリックパーツになる傾向なのと、モータをアップするとそれをコントロールする電力パーツとサボのバージョンアップが必須なので、「シャーシがキラキラ」、「サボはフタバ」になるのかな?

ラジコン よくやりました。
私たちの頃は、ブラックモーターを持っていると、みんなから、一目おかれました。

hideさん
多趣味に追加ですか(@@
http://www.tamiya.com/japan/rc/rc.htm
落ちてみてください(^^;
私はチョロQラジコンが一番楽しいです(^^;;

こんな日記読んでたら、また趣味が増えそうで恐いです。
ラジコンかぁ・・・取り合えずカタログ貰ってくるかな(^_^;)

tosさん
私も左右の間隔が変になるので得意じゃないんです。
左右に走る運転は子供の方がうまいですね。
ただ、コーナリングのアウト・イン・アウトやブレーキングはまだまだです。
そこだけなら私の方がうまいですよ(多分(^^;)。

私の頃はとても高価でしたし、このサイズでモータあったかな(^^;
エンジンだと車より飛行機の方がポピュラーでしたね。

貧さん
小学生の頃に近くにコースがあったなんて素敵な場所にお住まいでしたね。
そんなの全然無かったですよ。

当時はポルシェが強かったですよね。私も好きだったなぁ。
今はいろいろなカテゴリがあるせいか、いろいろなボディがあります。
先週は新しくベンツのボディを買って電子パーツ屋で発光ダイオード買ってヘッド、テールランプをつける改造をしてます。

オノパパさん
うちも市販のラジコンで遊んでたのですが、公園でこのラジコンを見てしまい欲しくなったようです。
スピード感やチューンアップの楽しみなどが全く違うので仕方ないかと(^^;

それでも日々の遊びは今でもトミカですよ(^^;

私も子供の頃に遊びました。
タミヤのラジコンを手に入れられたのは、高校生になってからですよ(^^;

家の子も車好きで、安いラジコンを2~3台持っています。
でも、まだまだ子供でトミカでも遊んでいますよ。

私も小学校6年のときに嵌ったな~。
車種はポルシェ934でした。
近所にコースもあったので通いました。

まだ実家の屋根裏にあるかな(^^)

ラジコンだめなんです。
手前に向かってくるときに右左が逆になるあたり (^^;

私が小学校のときってタミヤ以外のラジコンってあったかな・・・
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
08 ≪|2017/09|≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
