スポンサーサイト


♪犬吠崎は見よ立てり♪

小学生のころは千葉市に住んでいました。
当時の高校野球の千葉代表の常連校は銚子商業高校が常連で、強くて何度もTVで流れたことと、校歌自体が非常に短く覚えやすかったので、今でも頭の中を流れることがあります。

♪幾千年の昔より海と陸との戦いの 激しきさまを続けつつ犬吠崎は見よ立てり♪

その銚子へ1泊2日でロッキーも一緒に遊びに行ってきました。

銚子と言えば、醤油工場だとか、地球が丸く見える丘とか、最近は赤字の銚子電鉄が有名になったりとか、、、
とまぁ、いろいろあるのでしょうが、海があれば結局、、、
海を走る!

こんな感じで2日間を過ごしてしましました(^^;

合間に風力発電機があちこちに沢山あるのに驚いたり
風力発電


鯉のぼりスペシャルな犬吠埼灯台見たり?
犬吠埼灯台

しましたけど、砂浜で走りまわる方が楽しいかな(^^;

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪解け

4月の寒波で増えた雪もそろそろ消えるのでしょね。
3月までは暖冬で季節が早まるかと思いましたが4月で例年同様に戻った感じがします。

大清水周辺も雪はありませんでしたが、一旦登って行くと
雪が多く、本格的な登山道に入ってからは一面雪でした。

尾瀬は寒いのですね。
週末の群馬ポイントの最新画像をネットで見つけてきました。
どうやら雪は無く新芽もまだみたいです。
ついでに水芭蕉はピークみたいでした(^^

その通り

大清水です。

国立公園内なので採集は諦めましたが、ルリ系には
良さそうな場所が何箇所もありました。

因みに三平峠までは積雪がかなり有りまだ軽装では行け
ませんよ!

昨日も何人か重装備な方とすれ違いましたが、尾瀬沼周辺はかんじき無しでは歩けないそうです。

hideさん
薄曇りのような天気だったこともあって、暑すぎず長時間砂浜で遊ぶことができました。
それでも私が一番日に焼けて顔が赤くなってしまいました(^^;
海は「ボー」とできるので好きです。山は「ウキウキ」するので好きです(^^;

クワ吉さん
大清水でしょうか。
私も何度か超えたことがあります。
群馬側の雪も例年並みに残っているようですね。
実は来週見に行ってみようかと思っているところです。

Seabatさんは海でしたか?
僕は逆に群馬の山奥(檜枝岐の反対側)に行ってました。
まだ雪が多く尾瀬沼まで抜けようかと果敢にもアタック
しましたが、軽装では到底無理な状況(積雪1.5m)で
した。(^^;
帰りはUターンラッシュに遭うも何とかPM6時に帰宅できました。

楽しい時間

楽しい時間を過ごされた、様ですね!
海も山も、楽しいですね~
特に家族が喜べば、なおさらですよね!
お父さんも大変!かな?
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪|2017/10|≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
