スポンサーサイト


冷やし中華が好きなんです

大好きな冷やし中華


4/1に書くと嘘っぽいので(ホントかい?)今日になりましたが、私は冷やし中華が好きです。
夏の食べ物ではありますが、我が家では春から秋の休日の昼食に登場します。
今年も3月31日に初めて昼食に登場しました。おまけに翌日も続きました(^^;

ちなみに、この麺は私がつくったやつです(^^v
ネッ、嘘っぽい話でしょ(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hideさん
中華麺って、そばやうどんと違って、個人じゃあんまり作らないですよね。
なぜでしょね???

オノパパさん
今でも修行中です。
ずーっとそうなのかも知れませんけど(^^;

ぽんこさん
翡翠麺はほうれん草の入った緑の麺、多加水麺はやわらかい麺でしょうか。
両方とも作ってますよ(^^
他にも墨入りの真っ黒とか、反対の白いもものとか、揚げそば用、焼きそば用、、、(^^

中華料理のバイトをしていた時、中華街の永楽製麺所の麺を扱っていました。
夏場は多加水麺と翡翠麺をよくいただき、冷やし中華にしたものです。
いい時代でした。

冷やし中華は酸味のあるタレが好きです。
最近は酢に凝っているものがありますが、香りの強いのは苦手。
それだけで味がガラっと変わりますね。

麺打ちは

冷やし中華の麺だけ作ったと言う事は
例のお店がらみですね(^^)

そこまで修行されてたんですね~

是非、5月のオフ会の時に拝見したいですね~

凄い凄い!

麺を作れるなんて・・・すんごい!です~
島でゆっくり作り方教えて下さい。

食べてみてくださいよ(^^

あおやんさん
BBQで焼きそばでしょうか?
それならバッチリの「蒸麺」(焼きそば用蒸し麺)がいいです。
こちらに来るときにでも寄り道していただければ試食をお渡ししますよ(^^。

むげんさん
お褒めいただきありがとうございます。
シフォンケーキですか(^^
んー、お料理も幅が広がっていますね(^^
食べに行きたいですけど、ダイエット終わったら頂きます(^^;

Seabatさんの麺は美味しいですよ~♪
焼そば用の蒸そばも絶品です(^^;
私は最近シフォンケーキを焼くのにハマってます(笑

麺が欲しい

私も大好物です。3人前はペロッと食べます。
その麺を食べて見たいなぁ~
町会のBBQにお願いしようかな?

いえいえ私は作りません

冷やし中華は妻が作りますよ。
私は料理はしません。
麺だけ作りました(^^;

私も冷やし中華好きです。
とくにインスタントで具が乗ってないやつが・・・ (^^;

写真の冷やし中華良く出来てますね。
料理もそつなくこなすとはSeabatさん器用なんですね。
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
