スポンサーサイト


禁煙成功者証

禁煙成功者証


参加した禁煙カリキュラムから届きました。
500円分の図書券が付いていますが、使うには少しばかり勇気がいります(^^;

『禁煙』のトライはもう十数年位前にして以来です。
それまでは、「○○のために『禁煙』する」というお題目で何度か試みたことがありましたが、仕事や生活習慣などから実現させることができませんでした。
そういった失敗を経験していましたので、自分でも今更「健康のため」などとは決して思うことはありませんでした。

そんな私が禁煙する気持ちになったのは、仕事先の喫煙ルームで見た、今回参加した禁煙チャレンジのポスターを見ながら、「禁煙なんて俺に出来るのか?」という自問が始まりでした。
いっぷくしながら出てきた答えが「できる!」。
この自問自答が理由でした。

今回成功できた大きな理由は
・禁断症状をごまかすためにゴロゴロと寝ていても文句の言われない時間に余裕がある正月休みに始められたこと
・禁煙カリキュラムに参加することで喫煙のメカニズム、禁煙による禁断症状と防御策などを前もって学ぶことができ、禁断症状の対処がスムーズだったこと
かと感じています。

さて、今はもう一つの自問の準備中です。
それは、「体重を減らせるのか?」です(^^;

第二章 「減量してみる!」は4/1からスタートします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダイエット

うわ~また難易度S級のチャレンジですねぇ
私も痩せたいです
10代の時は68Kgだったのに・・・
今は89Kg(>_<)

なぉさん
ビリーズブートキャンプってなぉさんらしいエクササイズなのね(^^
そうそう、なぉさんって某写真と雰囲気全然違いますよね。
なるほど、減量成功者なのね。

今度、是非奥義を教えてくださいまし。

掌底ビクスも近ければ行きたいんだけど(^^;

禁煙達成おめでとうございマス!

自分も中性脂肪をクリア!
調子こいて、今度は腹筋割ってみようかと思ってます。
ビリーズブートキャンプ買うのは簡単ですが…
お金を掛けずに達成したいデス!
運動はやっぱり採集ですネ!?
掌底ビクスも教わりたいなー。

スーさん
ありがとうございます。
そう、『自分』が一番厄介ですね。
次怪はガリガリ君ですよ!(嘘

くわひろしさん
ありがとうございます。
1年以上経過してから喫煙してしまうこともあるんですね。
タバコを止めて、同じ食べ物が美味しく感じるかは、まだ実感が無いのですけど、口の中がさわやかになったのは実感してます。
この延長なのでしょうかね。

メシがうまい!

おめでとうございます(^^)
水を差すわけではありませんが、
過去に1年9ヶ月で挫折したことがあります(^^ゞ
今現在2年1ヶ月で継続中(^^)
昔より禁煙に取組み易い環境なので大丈夫だと思いますが、
禁煙もダイエットと一緒で一生ものですよー(^^)

禁煙成功、おめでとうございます。
次は、ダイエットですかー!
どれも自分との戦いです。
相手が自分だからゆえに手ごわいですが、頑張ってくださいねー。
今度会った時は、ほっそり?(笑)

いえいえ

強固な意志頑固なジジイ
です(^^;
減量は間食(炭水化物・糖分)を無くして、運動は採集を多くするつもりです(^^v

禁煙達成、おめでとうございます。
強固な意志の賜物ですね。

減量には、私もまぜて。

オノパパさん
お小遣いは間違いなく増えています。
ですが、結局何かに化けてしまい残金がありません(^^;
お小遣いを増やす目的で禁煙する人は多いようですよ。
十分な目的意識ができれば禁煙はできると思います。
お仕事の谷間があればチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
忙しいと難しいです(^^;
減量はポッコリお腹が引っこんで欲しいなぁ(^^;

tosさん
ありがとうございます。
実は、最後のネブト採集から膝に痛みが少し残っているんですよ。
年なのか、糖尿病の遺伝子が動き出したのかわからないですが、斜面で遊ぶためには足を大事にしないといけませんからね。
上半身は軽い方がいいかと思います(^^;

hideさん
ありがとうございます。
>島で、こっそり
ええ、クサヤ大好きですよ(^^ んっ?違いました(^^
あそこは汗かけそうですね。

まだ続いてたとは・・・

禁煙達成、おめでとう御座います!
・・・しかし、挫折してないとは・・・偉い!
・・・島で、こっそり渡しますよ(^^ゞ

おめでとうございます。

減量作戦が週末から始まるんですね。

体重については高山種採集等急斜面で体をひねったり落ち枝を拾ったりするのがやせてたときに比べると体力の消耗が激しいなと感じています。
ダイエットは私もやってみたいですね。
私の場合、元の体重に戻るには牛乳パック13本分減らさねば・・・ (^^;;;

先生

とうとう、禁煙を成功されたんですね~

先生、ご指導宜しくお願いします。

精神的には、全然止めれる気がしませんが
この1年間のタバコ代が浮けば採集費にあてられます(^^;
会社の給料形態も今年度から、現場手当てが無くなる
日曜・祭日手当ても無くなる
という事態に陥ってきます(^^;;

ちょっと真面目に考えないと採集に行けなくなりそうです(^^;;;


体重の方は、たかが10キロと考えず
0.01t、と考えれば深刻になるかも(^^;A

貧さん
ありがとうございますm(__)m
減量は、禁煙以上に『我慢』がいりそうです。
目指せ「私が水着に着替えても・・・」(^^;;

あおやん
ありがとうございます。
もうタバコとは縁が切れたので『禁煙』という言葉自体とサヨナラです(^^v
減量ついでにMTB乗りに行きましょう。
マ・ジ・デ。

じごまるさん
続いてました&もうタバコはバイバイです(^^
一時的なヤケ食いと日常的な間食が増えましてプクプクしてます(^^;

多くの場合禁煙すると、少しは体重増えるようです。
でも戻せますから。たかだか10kですって(^^;;;

じごまるさんはスリムですって。
体質的に太らないと思いますけどね。

まだ続いてたのv-46
ビックリデス!
体重の増加の原因は、間食が増えるから?それとも食事が美味しくって、沢山食べてしまうから?
何も変わらないのに増えるン?
だとすると怖くて禁煙できない(^_^;)

おめでとうございます。
約4ヶ月の禁煙ですね!
もう、大丈夫ですか?
これからも誘惑に負けず頑張って下さい。

体重を減らすのは私も課題です。
一緒に競い合いましょうか!!

禁煙達成おめでとうございます。
う~ん、これ以上のコメントは控えさせていただきます(^^;

「減量してみる!」は非常に興味があります。
若いころは簡単だったんだけどなぁ~(^^;

プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
08 ≪|2017/09|≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
