スポンサーサイト


パソコン壊れそう(><

発熱して起動しにくい状態が昨日も発生してしましました。

温度センサーとBIOSのラインとなるとマザーボードがダメみたい。。。

2年持ちませんでした。。。(ソー●ックのバカやロー!!!)(涙

安物買いの何とやらかしらん。。。

仕事の月次書類、期末処理も迫っているし、この時期パソコンが無いのは耐え難いので、帰りに内臓HDDをUSBにつなぐ変換ケーブルと一緒に買ってこーと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

有料保証もありましたが

nasuさん
壊れたパソコンはメーカー保障の1年だけでしたが、今回買ったパソコンはビッグカメラの保障をつけると3年間まで大丈夫だと説明がありましたが、ポイントで払えるとは言え、7000円近くなりますので加入しませんでした。

復旧もどうにか一段落しました(^^;

1年以内なら保障が利くんですがね

富士通にしました

BIBLOの安いモデルをメモリ1.5Gにして買ってきました。
初期設定も結構な時間がかかるんですね。
どうにかネットができるところまで進んできました。

貧さん
壊れたノートはマザーボードじゃなくてHDD不良かもしれません。
確認にまだ手が回らないのですが、だとしたらラッキーです。
ヘビーユーザと言うか、毎日動いてます。家族みんなが何かしらで使ってます。

tosさん
そうなんです。今は仕事の分が今一番困ってまして、今月の請求用資料もまだだし、決算も今月だし、、、
完全にパソコン依存症ですね。

クワ吉さん
先ほどはどうも(^^;
丁度パソコン買っていたところでした。
クワ吉さんのお仕事はパソコンメーカーだったんですか?
今は安くなりましたよね。
高機能だと良い値段しますけど。
もう私は「文具」として割り切ってますので安いので十分なのですが。

自分で言うのもなんですが

我が社のパソコンも安価になりすぎて個々の部品品質
が劣り始めています。
クレームがついてからじゃ遅いのになぜ其処に気づかないのかいい加減に気づけよって品証に苦言をていしている毎日です。

安いPCは特に電源が弱いらしいのでもし使わなくなったPCがあるようでしたら電源だけ交換すると復活するかも・・・

仕事で使うPCが壊れるとつらいものがありますよね。

最近はソー●ックも随分良くなったと聞いていましたが、
まだまだ問題ありなんでしょうか?
マザボなんて滅多に壊れるもんじゃないと思っていました(^^;
仕事柄ヘビーユーザーなんでしょうね。
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪|2017/06|≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
