スポンサーサイト


いちご狩り

いちご


昨日、深谷市にあるサングリーンパークへ遊びに行ってきました。

その帰り道、近くでいちご狩りの看板を見つけ、ビニルハウスから漂ってくる甘い香りに誘われて『¥1500円で30分食べ放題』にチャレンジです。

お腹いっぱいいちご狩り


株によって同じような熟れ具合でも微妙に味が違うようでした。
正直なところここのいちごの味は「コンデンスミルクを付けて丁度良いいちご」です(^^;
それでもお腹一杯になるまで食べてしまいました(^^;

ビニールハウス内は暖かく、ミツバチも飛んで春が来ていました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

健太パパさん
30分間イチゴを食べ続けるのも案外大変でした。
値段は小学生も大人も同じでしたよ。

私もイチゴ狩りじゃ無いですが、小さいけれどとても美味しいイチゴを伊豆で食べたことがあります。
でも具体的に何処で食べたのか忘れてしまいました(^^;

>「コンデンスミルクの無い、とっても甘いいちご狩りをしたことがある」

ほほう、お代わりもそうですが、値段と時間制限も問題なんでしょうね
有名銘柄のイチゴ狩りとかあるのかなぁ?
ミルク付けなくても甘いんでしょうね

健太パパさん
コンデンスミルクをおかわりできない話は聞いたことがありますが、未だにそういう場所に当ったことが無いです。
良心的なのかなぁ。。。
嫁が言うには、「コンデンスミルクの無い、とっても甘いいちご狩りをしたことがある」そうな。
そんな場所にも行ってみたいですね。

>イチゴ狩りや潮干狩りなどは私も好きです
根っからのハンターではないですか(^^ 
私も好きですが(^^;

古谷さん
確かに子供の成長と共に行動範囲が変わりますけど、その影響を受けやすそうなイベントですよね。
いつまで行けることやら(^^;ゞ

そういえば、餓鬼が小さいとき、よく行きました。
イチゴ狩り(^^;;

普通どこでもコンデンスミルクのお代わりは出来ませんよ
良心的なところに行ったのですね
イチゴは明らかに不味い物を甘~いコンデンスミルクで誤魔化してますね、お代わりなしだとギブアップです

家族みんなで楽しめるので、イチゴ狩りや潮干狩りなどは私も好きです、と言うか家族中で私が一番好きなんですが・・・

あおやんさん
味なら試食できる市販品で選んだ方が間違いないかも。
同じ代金で結構買えると思いますよ。
いちご狩りの代金の多くは思い出代ですね(^^;

tosさん
うちも今回は食後でした(^^;
まぁ、それでも子供達はコンデンスミルクをお代わりして「も~食べれない(><」と言うまで食べてました。
天国も地獄も30分で経験してましたね。

hideさん
まだまだです(^^;
こんなもんじゃ勘弁してくれませんって(^^
泳げるような時期だったら即OKなんですがね。
切り札の「禁煙カード」を出すかも(^^;
ん~でも別の離島にも使いたいし・・・。
悩める不惑ですよ(^^;

いちご

家族サービスバッチリですね!
これで単独で島行けるんじゃないんですか?
イチゴと島・・・どっちが甘いんですかね(^^)

もう苺の季節なんですよね。
梅・苺・桜とだんだん暖かくなってきてシーズンが待ち遠しくなります。

苺狩りってだいたい3パックがノルマですよね。
私の場合なぜか食後に行くことが多くいつも惨敗してます (^^;
でも子供が楽しんでいる姿を見るとあまり損した気にならないんですよね。

総額

家は家族5人で7500円
スーパーで購入したほうが良いのか
迷う今日この頃です。
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
