

祝☆禁煙1ヶ月:BMI判定してみる

禁煙して、正味1ヶ月。。。

禁煙が続いている嬉しさに比例して体重も8Kgも増えてしまいました(^^;;

「メタボリック・・・」という言葉が流行り言葉のように流れる今日この頃。
チョッと耳障りに聞こえるようになったのも事実で、最近ポピューラーらしい肥満の度合いを調べるBMI判定をしてみました。

体重Kg/(身長m*身長m)の数字で18.5~25が標準です。


結果は、、、

25.824175824175824175824175824176

3K減らせば『標準』なのか 。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

健太パパさん
そうは見えないですけどねぇ。。。
筋肉質じゃないですか?

月に8kgだと階段きついでしょ(^^;
私は27.1です
もうちょっと頑張ってクリさんに追いつき追い越せ?

おおー

オノパパさん
9並びでスレスレ感も漂う良い数字ですねぇ(^^;(なんのこっちゃ)
>胸囲
バストじゃ無くてウエストでないかい?
ナイス ボケ!(^O^/

遅れましたが

遅れましたが、私は、23.99945・・・・・でした。

タバコ止めると増えるんでしょうね(^^;

ちなみに、血圧は112/61ぐらいですね。

胸囲は85~90ぐらいでしょうか?近頃計ってないのでわかりません。

BMI≠メタボリ なんですね

メタボリックの判断って複数の健康数値で決まるんですね。
知りませんでした。
「BMI=メタボリック」かと思ってました。
むげんさんありがとうございます。
血糖、血中脂質の数字は健康診断受けないとわかりませんね(^^;;
受けに行かないと、、、暫く受けてないです。。。

男性のメタボリックの判定基準は腹囲85cm以上に血中脂質・血圧・血糖の2項目以上が該当者で1項目が予備軍です。
判定基準値も厳しく、血圧を例にすると130/85から保健指導です(^^;
かなり多くの人が該当するのでは?
もちろん私は・・・(^^;

まだまだ青いのね(^^;;

このBMIって、海外から来たもののようで、人種差とか男女差とか見当たらないのだけどいいのかな?(^^;
この計算式を今までのものと比べると身長がある人は肥満判定が良い方向へ動く気がしますね。

あおやんさん
山登りにピッタリな数字ですよ(^^

hideさん
全然余裕ですねぇ。。。
まだまだ「飲んでも食べろ」って感じでしょうか(^^

クリさん
今年は採集に行く回数を増やしましょうよ。
それか、、、採集場所の斜面の角度を上げるとか(^^;;

tosさん
カル~ク、汗かいてきましょうか(^^v


27.77777・・・

以前体脂肪判定したときの結果は・・・「異常」でした (T_T)

皆、青いな

皆さん、まだまだ青いですね。
私なんて31.0735・・・・・・・ですよ。

男はやっぱ、年齢と同じように30超えなきゃね。ヘヘヘ

私は、20.06920・・・でした。

私は、23.7118446・・・・でした。
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
