

100円ショップでお買い物

フラフラと入った100円ショップで見つけた温度計。
添加するもの


今まで100ショップはかなり見てきたけど、ガラス管の液体で計る方法の温度計は以前からあったが、針で表示するタイプは初めて見た。

2個買ってしまった(^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同じの

持ってます、色も同じ
100円なので、つい4つ買ってしまいましたが、最低最高温度計が4つ普通のも数個あるのでまったく使い道がありません
でも何故か買ってしまいました(>_<)

古谷さん
すっかり亀さん用ですか(^^;
部屋ごと温度管理してしまえば不要といえば不要なんですよね。
うちは温室の上部と天井近くに付けてみました。

いえしんさん
そうそう、ノギスは私も3本くらい買ってます。
100均のものは手が切れそうな位薄っぺらいですが、採集場所へ持って行くにはうってつけですよね。だから無くすんだけど(^^;;

あおやんさん
湿度計は私も100均で出ることを期待してます。
温度計とコンビのものがいいですよね。

tosさん
100均ショップもお店に寄って品揃えが違いますね。
tosさんから頂いたルリピルケースは何処にも無い貴重品ですもの。
3つ頂きましたが全て埋めますよ~(^^v

貧さん
これに黒があるんですかぁ?
ウットコのお店には白しか無かったです。
今思うと車やら分散飼育中のカブの置き場やらにも欲しいなぁ・・・と思ってきました。
また買いに行こうっと。

私はそれの黒を持っています。
温室の周辺温度用に使用していますが、
安くて小型で良い温度計って少ないですよね。

100円ショップの技術進歩もすごいものがありますよね。
先日ガラス板に液晶で表示する(ガラスに表示されてるように見える)やつがうってたときはこんなのが100円でできるんだって関心しました。

100円ショップは「あっこれはあれに使える」っていう発見がおもしろいですよね。

湿度計は付いてないですか?
冬場は湿度計が欲しいです。
クワ部屋もエアコン掛けてるので少し乾燥気味、
バケツに水張ってるんですが湿度はどんなものかな?

100均

ノギスをいくつか買いました。
すぐどこかへ行ってしまうので・・・。(^^;
他にも飼育や採集に使えるもの探すのは楽しいですね。

飼育に夢中のときは、5,6個転がっていましたが
今は、亀のケースの近くに置いてあります(^^;;
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
06 ≪|2017/07|≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
