スポンサーサイト


蒟蒻ゼリー

禁煙の中毒症状で過食となり、アレヨアレヨという間に膨らんでしまった体。。。

そろそろ過食も収まりつつあるので、なるべく我慢しつつも「どうしても食べたい!」と思ったらカロリー蒟蒻(こんにゃく)ゼリーを食べることにしました。

ゼリー食べることってクワガタのエサのイメージと重なってチョットだけ抵抗ありましたけどマンナンライフの蒟蒻ゼリー、、、結構美味しいです。。。

元旦からはじめた禁煙の方は落ち着きました。
もう「タバコ」の言葉やイメージが頭の中に浮かんでこなくなりました。
目標の40日間の半分を無事乗り越えました。

そろそろ次のステップ、ダイエット始めますかぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘党・辛党

きーさん
は辛党だと思いますがいかがでしょう?(^^
私はどちらかと言うと甘党ですから大好きです。
初めの頃はもっとダイエット色が全面に出ていたと思うのですが、スッカリ日常のお菓子やデザートの領域に入ってしまいましたね。


蒟蒻ゼリーは甘いのでほとんど食べないですが、子供は好きでべんとうにも入れてもらったりしています。(^^)
ロングヒット商品ですよね、あれを考えた人はすごいですね。

タバコ欲<食欲

健太パパさん
ホント、食欲を制限する方が数段難しいですね。
こればっかりはどう制御すればいいのかもわからない状況です。
「ダイエット」は手強そうです(^^;;

ダイエット

無理です・・・
禁煙は出来たけど本能には逆らえません
あと10kg痩せたら、もっと高くまで木に登れてオオが・・・

クワも食べるのかなぁ???

tosさん
良くご存知で。
ホントに微妙な硬さですね。この食感が気持ちいいかも(^^;

キック採集に体重はあるといいかも知れませんが、後でヒザに来ますよ(^^;
去年はかなり痛かったです(^^;;

Kayさん
思ったよりカロリーありますね(^^;
カロリー1/3のライトもあるようでそちらに変えようかな。
冷凍もいいですね、、、試してみます。

古谷さん
納豆2個/日でしたっけ。
ない事を「あるある」言っていると無くなっちゃうんですね(^^;

じごまるさん
ホホホ・・・(^^v
ライチは見てないなぁ。。。見つけたら即買いします。

オノパパさん
>私も今の現場が終わる頃禁煙を始めますか~(^^;;
やってみて思うのですが、「動機付け」が大事そうですよ。
「なんで禁煙するのか?」ってことですね。
私の禁煙テキスト読んでみるとその辺りの参考になりますよ。
次回お貸ししましょうか。
私の動機付けは「俺に禁煙なんて出来るのか?」とテキストにも無い天邪鬼なものでした(^^;;

クリさん
出腹をクジクようですが(^^;,、クリさんのスリムな頃を知らないので、私には今の感じで十分OKかと思いマッスル。

スーさん
クワを飼っていてしかも食べさせておいて何なんですが、市販の昆虫ゼリーは間違っても自分じゃ食べないと思います(^^;
成分不明なんですもん(^^;; 怖すぎです!(^^;;;
それにしても冷蔵庫で保管しているそのお子さんは偉いなぁ。。。

私の知り合いは、冷蔵庫に入っていた昆虫用のゼリーを、
酔っ払って夜中に二つも食べてしまい、子供に泣かれたと言ってました(笑)
むほほほ。

「禁煙成功おめでとうございます。」って、もう言っても良いですよね。
タバコを止めると太ると言うのは、
ほぼ全員に当てはまるようです。
私も然り(^^;


こんにゃくゼリーって、ちょっと硬いですよね(^^;

禁煙が成功してダイエットに意向!

やばいですね~

現状維持なら、私も今の現場が終わる頃
禁煙を始めますか~(^^;;

凄い、まだ続いてる~~。
こんにゃくゼリーは、子供達も好き。
ライチも旨いよ、葡萄も白も赤もいけるよね。

それこそダイエットのために、納豆を(^^;;

私も好きです♪

マンナンライフの蒟蒻ゼリー、私も一時期かなりはまりました!
冷凍して食べるとこれまた美味しいですよ。(^。^)
ただ1個25kclはあるんで、食べすぎは禁物です。

禁煙順調なんですね~。さすがSeabatさん!でもタバコ止めると
太るってホントなんですねー。
ダイエットは次の怪の後にしましょ♪

こんにゃくゼリーってハート型のやつでしたっけ?
飛び出してのどに詰まらないように配慮したっていう・・・
ゼリーなのに口の中で溶けないあたりが微妙ですが味は悪くないですよね。
家の子供達は好きみたいです。

体重って夏場のキック採集には好都合かも? (^^;
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪|2017/10|≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
