

パプキン ブルー羽化

パプキンの♀が羽化しました。
先に羽化している♀はノーマル色で赤と緑の混在なのですが、今日羽化していた♀は綺麗なブルーです。

先祖にブルー系が入っているんでしょうね。

生まれる子供の色を出きるだけバラツキの無いように固定するのもブリーダーとしての道なのでしょうが、反対に「千差万別」に出てきて、7匹でレインボーカラーが揃うなんて血統が出来たらそれも面白そう。

他にも「金さん銀さん血統」とか「オセロ血統」とか・・・。

難しそうだけど(^^;

♂も早く見てみたいなぁ。
蛹化はしてますが、まだ半月はかかるかなぁ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブルー

おめでとうございます
やはり王道のブルー遺伝子固定をめざしてください

そうかも

ミヤマ環境だと難しいかも知れませんね。
うちも羽化まではミヤマ環境と大差ないのですが、成虫は温度をもう少し上げてます。
セット時はもう一段上げるつもりです。
この時期温度を上げると乾燥しやすいのでキリ噴きが結構大変ですね。。。

パプキン、ニジの類は駄目でしたね
我が家では。
温度が低すぎたのかも(^^;;
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
06 ≪|2017/07|≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
