スポンサーサイト


『反省会』

やっと仕事の山を越えました(^^
まぁ、少々チューニングやら継続作業も残ってますが間違いなくピークは越えて後は降りるだけです(^^。

スッカリやせ細ってしまった神経と反比例するように太ってしまいました(^^;
なかなかツライマックスな山でした。

普通なら「帰りにチョット『反省会』でも(^^v」と声がかかり、普段飲まない私もニコニコしながら同席するのですが、今日は先約の『反省会』があるので丁重にお断りしてしまいました。

その『反省会』は小学生の子供の【通知表】を見て、寸評する学期末の『反省会』です。
【通知表】内容によって普段『お小遣』をあげていない子供達が、『賞金』を貰える数少ない日なのです。
『お小遣』は[完全出来高制]なのですね(^^;

きっと、
「いくらもらえるかなー(^^」
とか
「・・・・(><;;・・・」
だったり。

そんな気持ちで家で待つ子供達と『反省会』をします。

今晩は、缶サワーとジュースでも買って帰ろうかな(^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

通知表のコメント

生活の些細な出来事などで、内面を素敵に書かれたりするとと私まで照れくさいような暖かい嬉しさを感じることがありますね。
親馬鹿をくすぐられたような感じがするんですよ(^^;

同じですよ。

ついさっき娘の通信表見ました。
んっ~毎年差し引きゼロなんですよね・・・
ほんとに、中間な子供です。
ただ、先生のコメントに精神的な成長が記してあり暖かい気持ちでいます
。お父さん達としては、色々な思惑ありますが、取り合えずお子様達を、褒めてあげましょう!

同じですよ(^^

全く貧さんと同じです。
私も子供の頃は見せるのがイヤでした。
それは小言や怒られたりしたからですよねぇ(^^
トンビがタカを生むわけじゃ無し(^^;

だから、それらは一切無しで、1年生から褒める場でしかありません。
苦手なことを克服するのは大事なことだけど、それ以上に良いところが伸びれば十分ですよ。

で、反省会では二人とも頑張っていて、私の財布が軽くなりました(^^

今日で学校も終業式でしたね。私は明日だな(^^;
でも、子供の成績を見て反省会ができるほど立派な父親ではないので、
少しでも良いところを見つけて誉めるようにしています。
自分も成績表見せるのいやだったし(^^;;;
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪|2017/06|≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
