スポンサーサイト


エジプトのお土産

エジプトへ旅行に行った方からパピルスに書かれたヒエログリフのアルファベットのしおりを頂きました。
パピルスのヒエログリフ


ピラミッドやらミイラやら不思議な国での楽しいお土産話を聞きながら、頭の中でハンドルを書いて遊んでました。
Seabat(ヒエログリフ)


『スイアブアトゥ』 に近い音になるらしい。

これでクレオパトラにも覚えてもらえるだろうか(^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

センスも技術も十分お持ちだと思いますが(^^;
写真の構図とかなかなかのもんだと思いますよ。

写真からも美味しそうな感じが伝わってきますもの(^^

時計の保管

なるほど。
現在保管している大切な時計がガラスケースの中。
とりあえず桐箱にでも移しましょう。

画像加工私も好きでHP用のパーツはほとんど自分で作っています。
センスと技術がないので簡単なものばかり。
まだまだ修行が必要です。

仕事の合間に(^^;

遊びたくなってしまいました。
丁度、今朝のモーニングショーでエジプトのパピルスに書を書く青年のレポートをやってまして、「パピルスは書きやすい」と言ってました。
それが頭に残っていて、印刷された文字を見ていたらつい・・・。

発音はハッキリとはしないらしいのですが、24個の表音文字は味がありますね。

ところで、時計の保管は木製などがお勧めです。

時計は金属機械ですから磁気に弱いです。
磁気の影響を受ける金属での保管は絶対にいけません。
(狂ったり、故障の原因となります)

それと異なる金属がくっついていると、電位差の影響で錆が出やすくなる性質があります。
おまけに、金属製の箱ですと結露にも弱いかと思いますので錆びやすい環境が整ってしまいます。

そんなことから木製などの自然素材で出来た入れ物がベストです(^^
(時計好きがバレそう(^^;)

こういうの好き♪

もしかして、1文字づつ切り取って画像加工したのでしょうか?
面白いですね!

美術館のミュージアムショップへ行くとエジプトの棺をかたどったブリキのペンケースがよく売られています。
見る度にいつも全種類欲しくなっていけません。
何を入れようかと考えると買えなくってしまいます。
今度こそは時計入れに買おう!
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
