スポンサーサイト


南伊豆:シャボテン公園・アーネストハウス

木枯らし1号が吹く中、月曜、火曜と子供の学校が休みなので1泊でロッキーも一緒に南伊豆へ出かけます。

・・・ビューン・・・

伊豆大島、利島、式根島、神津島が一望できる『伊豆シャボテン公園』の駐車場に到着。
伊豆大島


ここは犬も入園できます(一部の施設は入れません)。

中へ入るとサボテンと小型鳥獣によるテーマパークのような感じで、サボテンのバイキング式販売コーナーや、
シャボテン公園シャボテンバイキング


TV番組「どうぶつ奇想天外!」で有名なチンパンジーや園長さんのショーや、
シャボテン公園チンパンジー公開授業


ワラビーとのふれあい、ポニーの乗馬、手乗りコンゴウインコなどが別料金無しで楽しめます。
シャボテン公園動物ふれあい


特に子供が気に入ったのは、チンパンジーとのふれあい。
名前を呼ぶ穴があるのですが、そこから木の枝や石をチンパンジーと交換して楽しんでました。
シャボテン公園チンパンジーと話そう


・・・かなり長い時間楽しんでました (オィオィ)・・・
シャボテン公園チンパンジーと遊ぼう


やっと夕暮れと共に【お腹が空いた】ことに気付いてくれ、少し走った場所にある『ゑび満』で地元の魚介類を堪能します。
いつも思うのですが、こういう場所で食べる魚は普段食べている魚と同じ種類とはとても思えないほど美味しいのはなぜでしょうね。
かんぱちの刺身が無口になるほど美味しかった。

満腹になって下田の温泉へ向います。
下田にはいくつもの貸し湯がありますが、今回は「海が見える温泉」と思い、とあるホテルの展望風呂にしました。
このホテル、ロビーは綺麗でしたが、他が、、、(^^;;
で、お勧めできないので場所は書きません。

体がしっかり温まったところで本日泊まる『アーネストハウス』へ向います。
ここはその昔、妻と来たことがあります。
その時はドライブ途中に立ち寄ってレストランの利用でしたが、
内装に使われている天井の南国風扇風機がとても気持ちがよくて、
後に自宅のリビングと寝室にも同じタイプのものを取り付ける切欠ととになった場所です。

建物は当時のままだと思いますが、受付してくれたオーナーさんが若いので代替わりかな?

部屋は他にお客さんが居ないせいか、2部屋通しで使わせてくれました。
部屋にはMacが置いてあって、(Macが使えれば(^^;)ネットアクセス可能です。
私は遥か彼方の記憶でネットアクセスは出来ましたが、日本語入力が出来ず検索は使えませんでした(^^;;
「ことえり」ってMacXには無いの?

すっかり暗くなった夜空には満点の星が輝いています。
長男の「星座観察」の宿題もあって家族で外に出ました。
宿から1分もしない距離に海へ出る大きな駐車場に着きます。
そこで、カシオペア座と白鳥座を紙に書き、1時間後にどう動いたかもう一度書きます。
カシオペアも白鳥も天の川と共に輝いていました。

(つづく)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪|2017/06|≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
