スポンサーサイト


木枯らしはいつ?

北海道の竜巻、立冬のニュースを見ていて、
『そう言えば木枯らしはまだだよなぁ~』
と思い出しました。

【木枯らし】には少しばかり思い込みがあります。
長男の生まれた日が丁度【木枯らし1号】の日だったからです。
病院の駐車場に車を停め、ドアを開いた瞬間に強く冷たい北風と一緒に落ち葉が車内に沢山入り込んだことが印象的で、その日の出来事のあれこれを呼び覚ましてくれるのです。

毎年「木枯らし1号」のニュースが流れる度にその時のことを思い出します。

今年はいつなんんだろう?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

吹きましたね

木枯らし1号の中、伊豆で遊んできました。
風に舞う落ち葉の中を車で進むと『ワープ』のような気分になりましたよ(^^

天気予報

来週の日曜 あたりに木枯らし1号が吹くそうです
今日も暖かくそんな感じはしないので異常気象でしょうか?

木枯らし1号の発表

って、関西と関東だけみたいですよ。
kayさん
誕生日は先月でした。
大阪は吹いたのですか。ならば虫の知らせだったのかなぁ(^^
大阪と言えば美味しいラーメン東京でも食べれるんですね。
これからもっと美味しい季節になりますよ(^^

スーさん 紋次郎だったら困っちゃうかな
「あっしには係わりのねぇ事でござんす」とか言って宿題やらなそうだし(^^;
学校に出かけるときに口笛吹きながら支度してるんですよ。
行儀悪いですが、もしかしたら「北風小僧の寒太郎」かも(^^


ご長男は、木枯らし紋次郎?(^^;)

それで上のお子さんのお誕生日はいつですか?もう過ぎちゃってる?
今日大阪の友だちから、「昨日は大阪で木枯らし1号でした。東京は?」ってメールが来てましたよ。
同じタイミングで、また同じこと考えてたみたいでビックリです!
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
