スポンサーサイト


トップ伝言板:11月 クマさん早く寝てください!

☆☆☆ この記事は今月末まで一番上に表示します。最新記事はこの下の記事です。 ☆☆☆
☆☆☆ 日々の記事とは関係なく自由にコメントしてください。                 ☆☆☆
☆☆☆ ゲストブックとしても、掲示板としても自由に使ってください。             ☆☆☆


 もう11月です。早いですねー。今年も残すところ2ヶ月ですよ(^^;
 このブログもお陰様で今月で丸1年となります。書いた記事も230件に迫りました。これは自分でも信じられない快挙です(^^;
 ここまで続けられたのはひとえに日々コメントを頂いている方々やROMしている方々のおかげです。

   いつもありがとうございますm(__)m

 これからも「超~暇な時」にでも訪問してもらえるよう、変な散文ですが書き続けて行きたいと思います。

  そんな一周年ということもあって、これから毎月更新するこの「トップ伝言板」を使い始めよう思います。
 ここのコメントは、日々の記事とは無関係に足跡としてや、別件のコメントなども自由に書いてください。

 ところで、熊さんハチさんは静かになったでしょうか?
 ハチさんはそろそろ世代交代の峠も過ぎ、おとなしくなってきているようですが、熊さんのニュースは各地で毎日のように流れていますね。
 さりとて、もう2ヶ月も禁○○都会生活が続いている私としては爆発寸前です。少しは発散しないとなりません。
 
そこで今月の一言・・・

冬のシーズン・イン!
 
書けて少しスッキリしました~(^^
では、今月もヨロシク! 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トリビアですね(@@

『最後にウサギを食べるのは、ウサギの毛でお尻の穴を塞いで、冬眠中に虫が入るのを防ぐため』
素晴らしい知恵をクマは持っているのですね!
ビックリすると同時に感心してしまいました。

ウサギのような俊敏な動物を捕まえるクマはやはり侮れませんね。
注意しないと。

nasu_donさんはスキーのイントラさんでしたか。
私はスキーツアーの駐在員でした(^^;

猫魔へも行ったことがあります。。。
スキーは正月からシーズンインの予定です(^^

昔、猫魔スキー場でイントラやっていたとき、宿泊所だった民宿に今年の夏に
クワガタの灯火採集をやりにいったとき、泊まりました。民宿のオーナー(元スキー学校の校長)といろいろ話したんですが、くわひろしさんが言っている様に、昨年は凄くブナの実が豊漁だったそうです。夏場にとうもろこしを食べに出てきているとの事でした。そろそろ熊も冬眠に入るため、たくさん餌を食べて最後にウサギをたべて冬眠に入るでしょうね。
(最後にウサギを食べるのは、ウサギの毛でお尻の穴を塞いで、冬眠中に虫が入るのを防ぐためだそうです。)

捕獲数過去最高

熊も困っているのでしょうね。
葉が落ちてから行かれるのは懸命です。
私もそのつもりでしたが、そろそろ出かけようかと思います。まずは熊の人的被害が無い静岡へ(^^;

熊ちゃん大活躍

あちこちで沢山捕獲されているようですね(^^)
昨年ブナの実が数年に一度の豊作で、
出産数が多かったそうです。冬眠中に産むそうです。
しばらくは餌を求めてゾロゾロと里に下りてくるのでは?
私は葉がすっかり落ちて林床が明るくなった頃行って来ます。
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
