スポンサーサイト


埼玉県農林公園&サングーリンパーク

OP氏のブログで、「電車を運転できる」「パターゴルフもある」と教えてもらって早速行ってみました。

自宅から下道で1時間半ほどで『埼玉県農林公園』に到着です。

ですが、駐車場に入ると看板が・・・。
農林公園看板

ロッキー君は入れないので車でお留守番。
「これもトレーニング」と自分にも心の中で何度も言い聞かせて公園に入ります。

流石「農林公園」だけあって、色々な畑が広がっています。
今日は午後からほうれん草や青梗菜の収穫体験が出来るようでした。
ミニSLもありましたが子供は乗りたがりません。
もう卒業なのかな。

まずは広い芝の広場でキャッチボールやサッカーなどをしてウォーミングアップ。
広場


一汗かいて、マロンのジェラードを食べながら「農産物直売所」を見て回ります。

パンジーなどが1つでも2つでも120円という不思議な売り方です(^^;
花


お土産に深谷名物のネギ製品である「ねぎ味噌煎餅」と「肥料」を買いました(^^;;(なんで肥料なんだか・・・)
ねぎ味噌煎餅   肥料


収穫に未練を残しつつ、ロッキーも気になるので、この公園の隣にある『サングリンパーク』へ車で移動します。

こちらはロッキーも大丈夫です。
「待たせたね」
ロッキー


初めにパターゴルフ。次男が一番上手かった(^^;
パターゴルフ


次はここの目玉の一つであるだろう『さくら鉄道』という小学校3年生以上だと自分で運転できるミニ鉄道です。橋やトンネルもあってなかなか楽しそう。
こちらは子供も乗りたがりました。
が、、、運転が目的なので一人ずつでした。成長してるのね・・・(^^;
さくら鉄道


さて、次はもう一つの目玉「変形自転車サイクリングロード」です。
何種類もの変わった自転車があって、30分間自由に乗れます。
コースを1周して毎回自転車を変えても7~8台でしょうか。
それでも乗り切れない程の種類があります。
自転車1   自転車2


次は「アスレチック」。
なかなか大きなアスレチックで高さがかなりあります。
左右にハングした網のトンネルは、真下が見えてしまうのでかなり怖いようでした。
アスレチック


ひとしきり遊んでも子供達はまだ元気。成長してるのね・・・(^^;;
子供だけパターゴルフと自転車を「おかわり」している間に飛行機雲を見ながら休憩してました。
飛行機雲


閉園のアナウンスが流れる中、家路に着きました。

「よく遊んだね(^^」と下の子が自分で言うほど遊べました。

◎Special thanks to オノパパ氏

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

週末終わっちゃいましたね。。。

くわひろしさん
ご一緒でしたか(^^
新幹線は時間を有効に使いたかったのと、子供が一緒だったので遊園地の乗り物代りの意味で使いました。
大宮から東京までなら特定区間なので特急料金が1000円位ですし。
普段の通勤は在来線のノングリーン車ですよ(^^;

ゆとりなんて無いです(^^;
ボーっとしてるのが好きなだけですって(^^;;

「薄井峠~」は「碓井峠~の」誤字でしたね(^^;;

オノパパさん
良い場所教えていただいてありがとうございました。
とてもゆっくりと遊べましたよ。
我が家にはかなりハマル場所でした。
クワ探しも出来そうな場所でしたし(^^;

お子様も

お子様も大満足だった様で良かったです(^^)

森林公園の方はロッキー君はダメだったんですね。
ゆっくり出来なくチョット残念でしたね。
私も始めの頃、自転車も禁止と言うのを知らなく
子供の自転車を持って行き、乗らせてました(^^;

シーズンオフ中の遊びスポット、また楽しい所があったら
日記に書きますね(^^)

失礼しました(^^ゞ

同県人でしたか。
以前「群馬はいいよ~」なんてコメントがあったような・・後、新幹線を使って東京まで行くなんてまさか
さいたま市からとは思いもよりませんでしたもので(^^;

しかし何処にでも行っていますね。
ブログを読んでいると何と言うかゆとりみたいなものを感じてしまいます。

薄井峠鉄道文化むら

http://www.usuitouge.com/bunkamura/
ですよね。
行ったことがありますよ。まだ子供が小さくてとても事前講習受ける時間が取れず機関車の運転は出来ませんでしたが(^^;
住まいは埼玉、さいたま市です。
近そうですが、近所が結構込むんですよね、、、

楽しそう(^^)

 深谷なんですね。家からだと何分掛かるかな?
ところでSeabatさんどちらにお住まいですか?G県?

碓氷峠の近くで、講習を受けるとモノホンの電気機関車が運転できるというのを聞いたことがあります。
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
