スポンサーサイト


祝 大関 琴欧州!

内定のようで、明日には正式発表されるようですね。おめでとうございます。

昨日のTVで故郷ブルガリヤのご両親の様子などを紹介していたのを見ましたが、その映像の中で大相撲をTVでご覧になっていました。
現地でも見れるんですね。
当たり前なご時世なんでしょうが、少々驚でした。

それと、横綱との一戦も映像に出ましたが、館内のお客さんの少なさにビックリしました。
TVで相撲が出ると別のチャンネルにしてしまうので、気がつけばここ何年か全く見てませんでした。
「場所中だよね!?、トーナメント大会とかじゃないよね?」と自問自答してる自分がそこに居ました。

日本の大相撲人気の低下と反するような海外での広がりがあるのかなとの複雑な思いです。

beechも大相撲を見に行ったことがありますが、当時はチケットの入手も困難で、ようやく入れた2階だか3階席からの眺める力士達はジオラマの人形程度にしか見れませんでした。
それに、館内にある売店のようなお店の対応がとても横柄だった印象があって、以後行ったことがありません。
ちょっとネットで相撲協会を眺めていたら売店のところに『これまでは、本場所を観戦に訪れた人でなくては購入できない仕組みになっていましたが、本場所開催以外の期間でも大相撲グッズのご購入が出来るようになりました。』と書かれているではありませんか!

そうですよ。もっと開いた世界にて心技体を磨かないと・・・『伝統』だけでは続かないと思います。

琴欧州や横綱だけに日本の相撲人気回復を託すのは酷ですよね。
琴欧州 次は横綱に向けて精進してくださいね。応援してます!(^^

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
