スポンサーサイト


Yahooブログの皆様へm(__)m

Yahooブログや掲示板に書き込もうとすると

『 コメントの投稿に失敗しました。しばらくしてから投稿してください。』

というエラーメッセージが出て書けないのです。

当初からその傾向はあったのですがここ2週間は殆ど失敗してしまいます。

奇跡的に書き込める場合もあるのですが・・・

YahooIDで書き込むと問題ないのかなぁ・・・


そんな訳で


『見てますが 書き込めないんです(;;』

JAVAも新しくインストールし直したし、、、何だろう???

追記: 自己解決? 9月6日

YahooIDを取得し、ログインした状態だとエラーが出ないようです。

ですが、私のように普段YahooIDでログインしない場合は、コメントする前にクッキーの削除が必要みたいです。
但し、安易にクッキーを削除すると他のサイトで影響が出る場合がありますのでご注意ください。
[起こりそうな現象]
・ログイン画面が表示されるようになる (ID・Password忘れちゃったサイトがあるんだけど・・・(^^;;)
・普段使っている掲示板やブログなどの投稿フォームなどでIDやハンドル名などの記憶情報が消える
・訪問履歴がクリアされる(相手側の問題ですがね)


具体的な手順は、

①Cookie(クッキー)を削除する
IE(インターネットエクスプローラ)であれば『ツール』-『インターネットオプション』の『全般』タブ-『インターネット一時ファイル』-『Cookieの削除』でCookie(クッキー)の削除を行います。
②コメントしたいYahooブログを開き「コメント」する

ここで注意が必要なのは、先にコメントしたいYahooブログを開いてからクッキーを削除し、そのまま「コメント」してしまうとCookieエラーで書き込めません。
Cookieエラー『エラーが発生しました。処理中にタイムアウトが発生したか、不正な経路での入力の可能性があります。』

Yahooの戦略、恐るべし。。。

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

ポンパパ さん
それだけコメントが来たら返事も大変ですね(^^
私だったらきっと寝込んじゃいます(^^;

健太パパさん
アドバイスありがとうございます。
それにブログへ変なIDで書き込んで失礼しました(^^;
『なぜ?』と思ってテストしてみたらこんな結果になりました。
YahooIDの利用考えて見ますね。

二つ目のID取ったら如何でしょう
サブアドレスはブログにも飛べない匿名性の高いものです。

なるほど

ご丁寧に解説頂きありがとうございます。

とりあえず、SeabatさんのIEからちゃんと見れているというだけで安心しました。

まっこのまま変えずにやっていくことにします。1日のコメントが10,000件超える位になったら考えることにしますか、なんちゃって。

携帯電話からだと・・・

ポンパパ さん、おはようございます。
私は携帯でブラウズすることは殆んど無いので知識が少ないですが、
携帯でWebを見る『ブラウザ』はパソコンのIEとは違って種類もバージョンも多いです。
つまりそれぞれに個性(制限)があるかと思います。

ネットで少し探してみたら
「文字数を少なくしたら読めた」なる記事がありました。
ポンパパさんの場合、綺麗な写真が必ず貼ってありますから文字数の他に、写真のサイズなども影響があるかも知れませんね。

携帯電話で見るにはブログ上のデータを携帯電話に合せて作成する必要があるかと思います。

携帯電話を意識すると、大きな写真は貼れないかも知れません。

ポンパパ さんの場合はもったいない気がしますけど(^^v

PCから拝見するといつも綺麗に見えてます。
表示がズレタリ、エラーが出たことは無いですよ。
ブラウザはIEを使っています。

ちょっと違うんですけど

おいらのOCNのブログは携帯で見ようとすると、かなりの確率でアクセスに失敗します。 PC音痴な私は全く原因は分かりませんが、あまり携帯は使わないんで、気にせずほってあります。 ただPCでも他のブラウザでどう見えてるのか少し気になるんですけど、どうせそんな心配するほど多くの人が見てるわけ無いんで、実はたいして気にしてないんですけどどうなんだろう?
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
