

南会津:灯火フィナーレ(その1)

玉原ラベンダーパークから帰って食事を済ませ、お風呂に入ってTVの天気予報を見る。

「明日は下り坂かぁ・・・」
「おまけに高気圧が北側。冷たい空気が流れ込んでしまうぞ・・・」

今回で福島県は今年最後と決めている。
が、オオクワガタはもう一度チャレンジしてみたい。

そののためにこの期に及んでランプを新しく用意しておいたのだ。
今までの水銀灯400W×2からメタハラ400W×2(1コはグリーン)に球を交換してみたい。

今晩は一寝入りしてからと思ったが、早速出ることにした。

・・・ビーン!・・・

「エッ!? 19℃!?」
途中、隣県の国道にある温度表示が今年初めて20℃を切っていた。

イヤーな予感。

・・・ビーン!・・・

街灯ポイントに到着するも、薄ら寒く、クワどころか蛾も小さいのがチラホラ居る程度。
それでも採集者と思しき車や人は1時過ぎだと言うのにかなり多い。

もう街灯も最後というスノーシェード脇でようやく全身がワインカラーになったエゾタイプのミヤマクワガタ♂を見つけた。
スノーシェイドのミヤマクワガタ

ボーズは免れてホットすると眠気に襲われ、そのまま大規模温泉駐車場で仮眠することにした。
この駐車場、先週までは多くの車が仮眠で停まっていたのに、今日は私の車だけのようだ。

zzz・・・

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
