スポンサーサイト


玉原ラベンダーパーク

夏の終わりになってようやく家族みんなの時間が出来たので、日帰りで玉原ラベンダーパークに行ってきました。
(URLのコンテンツが4日13時過ぎに玉原スキーパークに切り替わっていました(^^;;)

すっかり夜更かし、朝寝坊タイムスケジュールにシフトしてしまった子供達も、今日ばかりは目覚まし時計で起きたようで8時前に出発。
ロッキーも車で出かけるときに入れて行くゲージを覚えたようで、「ミニハウス!」と言うと興奮しつつも自ら入るようになりました。

・・・ピューン!・・・

車内でディズニーアニメ「マダガスカル」を丁度見終わった頃に到着。
天気も良く、高地の涼しさを味わいながら冬のスキーシーズンでは考えられないほど閑散とした駐車場に車を停めます。
そう、ここは「玉原スキーパーク」なのです。

着いて早々、山道を一緒に登ってきた先行車のマダムから「余っているのでどうぞ」と入園無料券を1枚頂きました。
ここは、小学生以下無料(犬も無料)ですので大人の分しか入園料が要りません。
チケット売り場で大人分1枚(500円)を買って入園です。
玉原ラベンダーパーク


入ると早速ラベンダー畑が目の前に広がります。

もうピークは過ぎていますし、閉園間近でどうかと思いましたが、咲いている花を選んで植え替えているのか綺麗に整備されていました。

リフトも動いていますがのんびりとゲレンデ?を登って行きます。

中腹にドッグランがあって、ロッキー・・・と言うより家族で走り回ります(^^;;
ドッグランで遊ぶ私とロッキー


年の順に休憩しながら、置いてあるアウトドア用品から選んで、キャッチボールしたり、ゴルフしたりしながら遊びました。
ラベンダーソフトクリーム
クールダウンに食べたラベンダーソフトクリームは香りが良かったです。

最上部へ向う途中にはサルノコシカケが付いているブナの枯れ木があって、「クワの餌になるのかなぁ?・・・」などと思いながら散策再開です。

「展望台」、「ブナの鐘」などをトチの実を拾いながら進みます。

ランチは中腹にあるレストラン。
下の子は最近お気に入りの鳥の唐揚げとポテトフライのコンビ。
上の子はいつものようにカレーライス。
私と妻は変わった種類のソバ。健康には良いような説明がありましたが、あまり・・・・・・・・(^^;;

午後も良い天気で、貸切のようなドッグランで過ごしたり、ヤナギを見たり(^^;;、ラベンダーショップを覗いたりして夕方まで遊んできました。
夏は草原、冬はスキー場

何も無い場所で良く遊べるもんだと我ながら感心しつつ帰宅しました。

・・・ピューン!・・・

地元に早々着いたものの、今までのように「夕食は地元のレストラン」で済ますわけにも行きません。
犬同伴でもOKなお店を地元でも探さないといけませんね。

結局ホカ弁を買ってきて夕食です。
ホカ弁も久しぶりだなぁ・・・。
ノリ弁を食べながら毎日のようにお世話になっていた懐かしい日々を思い出したりしてました。

ふと子供達の食事を見ると・・・
下は「鳥の唐揚げ弁当」、上は「カレーライス」。
オイオイ・・・(^^;;;

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪|2017/10|≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
