スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫部屋情報

産卵確認

・ハチジョウノコギリクワガタ (Prosopocoilus hachijoensis)
♀だけ弱っているがまだ存命。

セット失敗っポイ

・オオクワガタ (Dorcus hopei binodulosus)
 3セット中2セットの♀が☆、、、蒸れたのかなぁ・・・。
 産卵木を齧ってないので多分生んでないと思われ。
 残り1セットも齧る気配無し・・・。
 何が気に入らないんだろう???

・ペラゴンタテヅノカブトムシ (Golofa pelagon)
 卵が沢山あったのに、、、幼虫がケースの外からですが見つかりません。無精卵?蒸れ?

ペアリング中

・スジブトヒラタクワガタ (Dorcus metacostatus)
起きてそろそろ一月になる極小♂と大きめの♀のペアリング。
プリンカップでのペアリングを初めて10日以上になるが決定的シーン・メイガードは見られず。
・・・もうセットしちゃおうかな。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

超クワセット

宜しいみたいですね。ブログ拝見したときに「効果あるのか~」と感じてました。
オオは3シーズン撃沈中で、他のクワと違うような気がしてます。
「ダメなパターン」は勉強できたので違うパターンで次回挑戦してみます。
自己採集しちゃったら確実性を取って爆産セットを買っちゃうかもしれませんけどね(^^;;
貧さんのとこ生まれ過ぎたらお預かりしまーす(^^;;;

セット

私も以前は産まないか産んでもちょっとだけで、昨年は1♀しか成虫になりませんでした(^^;
しかし、超クワセットにしたら産む産む初期投資は多少かかりますがかなりの確率で産んでくれそうです
1回目のセットがダメだった健太パパさんからいただいたWDは2回目に超クワセットにしたらしっかり産んでいました
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
06 ≪|2017/07|≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。