

『休息と休憩の違い』って?

今日のニュースを見ていて、

「人事院は2日、国家公務員に特権的に認められていた「休息時間」制度を廃止する、と発表した。」
・・・
「各省は運用上、昼休み1時間のうち、初めと終わりの15分ずつを休息時間、真ん中の30分を休憩時間としている。」

『休息と休憩の違い』が分からず(^^)ゞ 辞書で調べてみた。

休息:
辞書A 仕事などをやめて心身を休めること。くつろぐこと。
辞書B 仕事や運動などをやめて休むこと。ゆったりした気分でくつろぐこと。
休憩:
辞書A 仕事や運動などを一時やめて、休むこと。休息。
辞書B 行なっていることを一時やめて、休むこと。休息。

やっぱりわからない(^^;;・・・

国家公務員は区別しているんだからやっぱり凄い!

で、ご存知の方教えてくださいm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

仕事は休みでしたが

遊び過ぎましたかねぇ(^^;;
今は仕事が休息かも知れません(^^;;

4連休 ゆっくり休めましたか?(^^ゞ
プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
08 ≪|2017/09|≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
