スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスクード:ナビ・ETC・アーシング取り付け

作業途中だったナビの取り付けからはじめました。

まず、CDナビのCDを読み取るレンズのクリーニングから。

CD読み取りレンズ部はガラスでは無く、合成樹脂でできているので、カメラのレンズ拭きに使うエタノールだとクラックが入ってしまうことがあるようです。
そこで、少々洗浄能力は落ちますが樹脂に影響を与えないイソプロピルアルコールを使います。
このイソプロピルアルコールは、ガソリンタンクの水抜き剤として使われているものですので、代用品として使います。
綿棒に水抜き剤をタップリ染込ませてレンズの表面を中心から外側に渦巻きの円を書くように拭きます。

これでクリーニングは終了です。

ナビとTVチューナ類をどうにか運転席下に収め、最新地図CDをセットして動作するようになりました。

ETCはネットでセットアップ込みで6600円だったアンテナ分離式です。
アンテナとアクセサリ電源とアースを取るだけで取り付けは簡単でした。

アーシングは、エンジンヘッド・ダイナモ近く・エンジンルーム内2箇所に配線しました。
アイドリングが目盛り1つ分は下がりましたよ。

この作業の写真を撮ったんだけど、メモリカード入れてなかったみたい(^^;;

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪|2017/08|≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。