

緑内障・白内障を克服

去年までに緑内障の治療を済ませた母が、週初めから白内障治療のために入院していた。
無事手術も済み、雪降る中なれど晴れて退院。

手術後3日だと言うのに充血すら無く外見では全く普通の目。
視力も弱視に近かったものが一挙に1.2だとか(@@

めがね越しに見ていた景色が裸眼で見たら大きく違っていたようで

遠くに感じていたものが実際は近かったり、
大きく感じていたものが実際は小さかったり、
白熱灯の色かと思っていたら青白い光だったり、、、

トイプードルのロッキーを見て「こんなに可愛かったんだねー(^^ もっと大きな犬だと思ってた」だと(^^;

見え過ぎることに驚いている様子で、社会復帰までもう少し時間がかかりそう。

何はともあれ目に効きそうな「うなぎ」を家族一緒に食べて退院祝い。

テーマ : 視力回復
ジャンル : ヘルス・ダイエット

WindowsXPのインストールとSP3 RC

WindowsXP SP3 RC


仕事場にあるサブとして使っているノートパソコンが壊れてしまい何年か振りにWindowsXPをインストールすることになった。

復旧が簡単なパソコン添付の復旧媒体が生憎見つからず、仕方なく一からインストールする。
ふと、年末に読んだ記事に、「同じパソコンならXPSP3>XPSP2>Vistaの順に速度が速い」という事が書かれていたことを思い出し、折角なのでSP3で作ってみた。

SP3とは言っても、正式版は春頃のリリース(VistaのSP1以降)とやらで、今は評価版のSP3 RCである。

インストールして間もないが、快適に動いている。
SP3のRC版は、Officeの動作比較でSP2より10%、Vistaより100%早いらしい。

(Vistaに替える意味って???)

運悪く(良く?)今頃になってWindowsXPをインストールする際は、SP2を選択してかつその後のパッチを100個位受信するよりも、SP3RCだけインストールしてしかも10%早い方を選択した方が賢いかも知れない。

テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

秘密結社...?

覆面の男 おっ! 司令だ。


怪しい覆面の面々 えっ!? ブルー!ピンク!この司令で間違い無いよな?


秘密兵器 覆面と同じ色のハーモニカをレッドから渡された。


覆面演奏会よしっ! 全員で「かえるの歌」の練習だ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おみくじ

近所の氷川神社へ初詣で。
そこでおみくじを引いてきました。
大宮氷川神社 おみくじ


 が出てホッとしました。
どれどれと細かく見ると、、、

病気:よし。
方角:北の方よし。 (クワガタは北斜面でしょ!)
失物:現る。
待人:来る。
旅行:よし。     (遠出もいいなぁ。。。)

学問:目の上の人の助言を得て勉学せよ。

今の私にピッタリな内容でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

良い年でありますように!

謹んで新年のお喜びを申し上げます m(__)m

片岡鶴太郎 クワガタ     草津温泉での初日の出


皆々様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

大晦日より草津温泉で過ごしておりまして遅ればせながら新年のご挨拶となりました。

左の写真は草津温泉にあります片岡鶴太郎美術館で見つけた片岡鶴太郎画伯のクワガタです。ノコギリクワガタでしょうか。

右の写真は枕元の窓から見えた初日の出です。
晴れ間は朝方の短い時間だけで、殆ど終日雪が降っていましたので幸運でした。

今年は地元でのクワガタ採集強化と減量20Kgと+αに挑戦したいと思っています。 

今年も昨年に増してご指導ご鞭撻、叱咤激励いただけますようお願い申し上げますm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
12 ≪|2008/01|≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
