

法事

墓地のアゲハ


妻方の祖父と祖父母の法事で都内の墓地へ。

久しぶりに会った坊主は相変わらずの下手な説教。
何時ものように右から左へ受け流す。

彼岸花のアゲハは柔らかな日を浴びて右へ左へと花を巡っている。

携帯電話の機種変更

au携帯電話


auがSoftBankと同じように携帯電話機の価格を通話料と分離すると発表した。

これは、例えば今まで1円や0円で売っていた携帯電話機が正価の5万円で買わなければならないということ。

そこで、今のうちに家族全員の6台を機種変更。

ワンセグが楽しめるようになった(^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

中学校見学

学園祭


先週末の話。

都内の某私立男子中学校の学園祭での1コマ。

化学部のマジックショーに食い入るように見入っている小学生と思しき集団とその父兄。
(うちもその中の一組(^^;;)

マジックショーは火も液体窒素も使う数々の化学反応実験やバナナハンマーの実演で大人も飽きない構成。

直ぐ近くのお化け屋敷では女子中高生と思しき長蛇の列。

先生の存在が一切感じられないほどの学生主体の運営。

大昔に中学と言えば自宅近くの中学校へ行くものだと思っていた私には驚くことばかりだった。

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

原色日本甲虫図鑑 保育社

原色日本甲虫図鑑 保育社


保育社の原色日本甲虫図鑑がこの8月に外箱のデザインも一新されて再版されました。

お陰で中古市場でも品切れとなっていた巻のプレミア分が下落して、お小遣い生活な私でも入手できるような値段まで落ちてきました(^^

でも、まだ4巻目が未入手なんですがね(^^;;

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪|2007/10|≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
