

WBC日本代表 決勝進出決定!!!

勝った!(^^
日本チームみんな良い顔してる!

韓国はニンジンの徴兵制免除の決定が早すぎたんでしょうねぇ。
もっと焦らせば選手のモチベーションも切れなかったんじゃないかな。

本選は2勝2敗だし、このままもう一つ勝って勝ち越しときましょ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

可愛い子 見っけ!(^^

トイプードル


トイプードルの子犬を見つけてきました!
2月8日生まれレッドの男の子です。

4月には来るかなぁ(^^
2週間が待ち遠しい!!!(^^;

その前に名前を考えなくっちゃね(^^;;


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

WBC日本代表 準決勝進出決定!!

まさかメキシコがアメリカに勝つとは!(^O^)

19日の韓国戦、兵役免除のようなニンジンは日本には無いが、『心意気』だけで勝って欲しい!!!

日本の『静かなる闘志』に満ち溢れたチームの顔は素晴らしいぞ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひさしぶりに(^^;;;

登場ですm(__)m

実は、家族一同待ちに待っていた子犬がブリーダさんの手違いで別の家に里子に出てしまい凹んでました。
それまでは、毎日の会話に名前が出てこない日は無かったですから、気分の落ち込みは相当なものでした。

ですが、明後日に別のブリーダさんに会う予定が取れましたので、今度こそはチャンと迎えられるように段取りを決めてくるつもりでいます。
どんな子かなぁ(^^

まぁ、そんなこともありつつ、
自分の休みがわからなくなるほど『連休』をバンバン取ってはヘトヘトになるまで遊び、
少ない仕事の日は溜まった分と期末とが合わさって『毎日残業』になるという、
正に『生きている充実感』と言うか『自業自得』と言うべき毎日になっています。

それでも、ブログ用にと写真は何枚か撮ってあるんですがねー、書けない(^^;;;;

で、懲りずに明日から5連休ですm(__)m

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

『休息と休憩の違い』って?

今日のニュースを見ていて、

「人事院は2日、国家公務員に特権的に認められていた「休息時間」制度を廃止する、と発表した。」
・・・
「各省は運用上、昼休み1時間のうち、初めと終わりの15分ずつを休息時間、真ん中の30分を休憩時間としている。」

『休息と休憩の違い』が分からず(^^)ゞ 辞書で調べてみた。

休息:
辞書A 仕事などをやめて心身を休めること。くつろぐこと。
辞書B 仕事や運動などをやめて休むこと。ゆったりした気分でくつろぐこと。
休憩:
辞書A 仕事や運動などを一時やめて、休むこと。休息。
辞書B 行なっていることを一時やめて、休むこと。休息。

やっぱりわからない(^^;;・・・

国家公務員は区別しているんだからやっぱり凄い!

で、ご存知の方教えてくださいm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
02 ≪|2006/03|≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
