

引っ越しました

ブログの再開と合わせて、引っ越しました

日光 高山

日光の森

日光 中禅寺湖畔の高山周辺で遊んできました。

涼しくて 静かで 綺麗な森

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

クワガタのえさ作り

クワガタ・カブトムシのえさとして売られている市販ゼリーはどんなものが入っているのでしょう?

人間が食べるものでは無いこともあって、成分が明確に表示されておらず、ハッキリとはわかりません。

どうせ、ハッキリとわからないなら自分で作ってしまえと今年はゼリーも自作です。

自分が良いと思うものを入れて、、、
クワガタのえさの材料

ゼラチンをお湯で溶かしてかきまぜ、
リンゴジュースで量を調整して小分けして冷やせば出来上がり!
クワガタのえさ

市販品と一緒に入れると、このゼリーしか減りません。
嗜好性は良いようですが、産卵や寿命に効果があるかどうかは、もう少し数を増やして比較する必要があります。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

オオクワガタの卵

2週間前に♀を取りだしたセットを開いてみた。
4頭の初令と、卵が一つ。。。。

オオクワガタのたまご

今年の気温は産卵には低かったかな。
しばらくはスタバのグランデで多頭飼い。

スタバのグランデでオオクワガタの飼育


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

オリンピックが終わって、サイバーテロか?

2チャンネルがサーバダウンしている模様。(http://ch2.ath.cx/)

予告どおりの韓国からのサーバーテロなのか。(http://news.livedoor.com/article/detail/4629187/)

大きな問題にならなければ良いが・・・

続きを読む

プロフィール

Seabat

Author:Seabat
よーこそ
 いらっしゃいましたm(__)m

まとまりの無いサイトですから過去記事でも遠慮なくコメント・TBしてくださいね(^^;;

ホームページ【色色】もよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
10 ≪|2017/11|≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
天気予報 はどうだろう?

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
リンクフリーです
相互リンクはご連絡ください
RSSフィード
